ダイソー RJローション

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

久しぶりに100均コスメのお話し。

100均コスメでスキンケアの類はあまり買わないのですけど

リピしてるものもいくつかあって

ダイソーだとRJローションはとむぎクリーム

長く愛用してます。

Sponsored Links

RJローション 【スウォッチ / レビュー】

arVrSt_SlheV

かなり前からある商品なんですけど

昔は一時期品薄だったので見つけた時は3本ほどまとめ買いしてました。

今は近くのダイソーにいつ行っても置いてある商品なのでストックすることは無くなりましたけど

この美容液、一つあると重宝するんですよ。

ローヤルゼリー配合で無着色、無香料

透明で少しとろみのあるテクスチャー。

油分では無く、グリセリンたっぷりの保湿効果って感じでしょうか

ハンドプレスで馴染ませるとモチモチして肌への馴染も早いです。

時間が経つとすべすべに。

100円商品の美容液なのに55mlも入って大容量。

ポンプタイプだから衛生的に使えるのも嬉しい。

めんどくさい時は朝のメイク前に使ってこれを下地がわりにしてた時もありましたし

あと、ストックがいっぱいある時は体にも髪にも使ってました。

化粧水に混ぜて使ってる人もいますねー。

RJローションでまつ毛が伸びる?

RJローションは「まつ毛が伸びる」で有名なんですけど

まつ毛美容液に混ぜて使ってる人も多く

まつ毛が伸びてハリが出たってクチコミもみかけました。

顔の産毛が濃くなったって人もいたのですが

それって発毛効果があったってことなんでしょうか?(笑)

薄毛に悩む人にも使えるのかしら・・・・。

私が顔に使ったことによって顔の産毛が濃くなったなんてことはなかったので

個人差なんでしょうけど

発毛というより毛にハリやコシが出るから濃くなったように感じるのでは?と思います。

髪に使う人も多いですしね。

まつ毛が伸びることは期待してなかったけど

マスカラが古くなってカスカスになってきたら

この美容液を入れて緩めて使うことは何度かやりました。

エルファー マスカラよみガエルの代わりみたいな感じで。

ただこちらの美容液は少しとろみがあるし

よみガエルみたいにどばっと入れられないんですけどw

最近は他の美容液使ってるし

デコルテと髪のケアやマスカラをよみがえらせるのにちょっと使うくらいで

あまり減らないんですが

なくなったらやはりリピすると思います。