インテグレート ミネラルリキッドパウダリー

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

乾燥が気になる寒い時期はBBクリームなどのクリームファンデを使うことが多いのですが

これからの時期はパウダーファンデなので

比較的新しいこちらのファンデーション買ってみました。

私はカバーしたい部分はコンシーラーを使うので

ファンデーションは薄付きが好きです。

(カバー力は求めてません)

自然な仕上がりのパウダーファンデーションが好きですね。

Sponsored Links

ミネラルリキッドパウダリー 【スウォッチ / レビュー】

IMG_9987

SPF16・PA++です。

ケース付きのもあったんですけど私はレフィルのみ購入しました。

(パフもついてます)

ケース付きよりも少し安くて1,400円くらいだったかな。

こちらのファンデのケースは2段式なんですけど

資生堂 インテグレート ミネラルリキッドパウダリー オークル10

私は横型タイプが好きなんです。

資生堂のファンデのレフィルなら他の資生堂のケースにも入るので

私は手持ちのこれに

IMG_1295

お馴染みのマジョリカマジョルカのファンデーションケースです(笑)

入れるとこんな感じ。

IMG_9989

2段式のファンデだから上の透明シートがファンデの上のみのサイズなんですよね。

写真のようにカッチリハマります。

スポンジなんですけどこちら片面がパフになっててふんわり仕上げにもできます。

このパフ、アクアレーベルのパウダリーファンデーションと同じ仕様ですね(こちらも資生堂)

一番明るいオークル00にしたんですけど

やはり若い方向けのファンデだからか一番明るい色も私にはちょっと暗めで。

まぁそんなに厚塗りしないからと、

普通にスポンジにとって顔につけてみたんですけど

これ、思ってた以上にカバー力あります。

悪く言えば厚塗り感出てしまう?

凄く粉っぽいんですよ(プレスも弱めかも?)

店頭のテスター触った時もふんわりしたような粉だなとは思ったんですけど

粉質が粗いというかパフ面じゃなく通常のスポンジにもっさりついてしまう。

そして仕上がりはマットですね。

マットな仕上がりは好きなんですが

どうもこの粉質が好きになれそうにないです・・・。

パウダーなのにリキッドのような艶ってことなんですけど

そんなに艶もなく、どちらかと言えばマットだなぁ。

下地との相性もあるのかも?

でも多分艶が出てもセミマットくらいだと思います。

暗めか黄味寄りの色展開しかないし

ブルベとか色白の人にはお勧めできない。

(購入する時は絶対テスターで試したほうがいいですよ)

私は別のファンデーションブラシに少しとって

CCクリームなどの上から軽くつけてます。

ファンデというよりフェイスパウダーみたいな使い方ですね。

カバー力がそこそこあって、マットな仕上がり好き、

そしてミネラルベースの優しいファンデーションを求めてる人にはいい商品かもしれないです。

ファンデーションとしては個人的にいまいちだったので

また違うパウダーファンデを探してたんですが

少し前にイオンでインテグレート グレイシィ

限定ケース付きファンデーション見つけて買ったんですけど

私はそっちの方が色も粉質も丁度良かった!

しかもインテグレートよりケース付きで安かった(笑)

そんなわけで次回もまたファンデーションのクチコミになります。

(できれば今日の夜か明日にでも)

追記)インテグレート グレイシィのファンデーションクチコミ更新しました

インテグレート グレイシィ ホワイトパクトN 特製セット
昨日お話ししたインテグレート グレイシィの美白パクト。 限定でケース付きが売ってまして 通常だとケース付きは1,500円くらいで...