ダイソー クレンジングシートとメイク落としシート

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

100均コスメ続いてますが

今日はクチコミでもまぁまぁ評判のいい

クレンジングシートと

類似商品のメイク落としシートを使い比べた感想を(*´ω`*)

IMG_1738

どちらも同じようなパッケージなんですけど

クレンジングシートの方が有名なのかな。

メイク落としシートの方が新しいのかもしれないです。

Sponsored Links

クレンジングシート 【スウォッチ / レビュー】

IMG_1734

販売名:クレンジングシート(c)-K2

シートサイズ:150×200mm

35枚入り 韓国製

成分:水、PG、BG,変性アルコール、ポリソルベート80、ココアンホジ酢酸2Na、

ラウリル硫酸Na、アラントイン、パンテノール、グリセリン、3-0-エチルアスコルビン酸、

グレープフルーツ種子エキス、グレープフルーツ果実エキス、チャ葉エキス、スベリヒユエキス、

アロエベラ葉エキス、酢酸トコフェロール、メチルパラベン、クエン酸、香料

ピンクのパケと密閉式のプラの蓋はいいですね。

詰め替えではなく手軽に使えて処分できる容器だし

ピンクで水玉模様も可愛い♪

レーヨンとポリエステルで出来た不織布にクレンジング液が染み込んでるのですが

しっかりひたひたってほどでもなく

これでふき取ってると「肌を擦ってます!」感が否めないです。

そもそもクレンジングシートのみでメイクを落としを済ませるってことはしないし

まともにメイク全てを落とすなら何枚も使って拭き取らなきゃいけないですしね。

アイメイクの落ちもこれだけじゃ綺麗に落とせません。

軽いメイクしかしない人なら手軽に落とせるのでいいアイテムだと思います。

過去にビオレのふくだけコットンも使ったことありますが

ビオレ メイク落とし ふくだけコットン 本体 46枚入

こちらに比べるとダイソーのクレンジングシートの方が刺激少ないように思いました。

ビオレのは敏感肌じゃない私でもピリピリとしたのですが

ダイソーのは刺激も無く、さわやかなクレープフルーツの香り(微香)なので

そこは評価したい。

ただ使用後は乾燥を感じます。

さっぱりタイプがお好きなら良いとは思いますが

潤い感が欲しい人にはお勧めできないです。

メイク落としシート(ヒアルロン酸) 【スウォッチ / レビュー】

IMG_1733

販売名

メイク落としシート-K2(h)

シートサイズ:200×150mm

35枚入り 韓国製

成分:水、シクロペンタシロキサン、BG、PG、ポリソルベート80、チャ葉エキス、

アロエベラ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、フェノキシエタノール、メチルパラベン、

アラントイン、オリーブ果実油、EDTA-2Na、プロピルパラベン、香料、ヒアルロン酸Na

※こちらの商品は他にコラーゲン配合タイプもあります(パッケージはピンク)

容器の仕様やシートの質は先ほどのクレンジングシートほぼ同じです。

個体差なのかわからないけれど、クレンジングシートより

こちらのメイク落としシートの方が液が多めに染み込んでる感じがしました。

そしてクレンジングシートと比べるとこちらの方がしっとり感あります。

オリーブオイル配合なのと、成分を見るとシクロペンタシロキサン(シリコン)が入ってるので

そのせいかもしれません。

人によっては膜をはったような使用感に感じるかも?

香りはこちらも微香性なのですが、ちょっと雪肌精の化粧水と洗剤を混ぜたような香りw

(私は嫌な香りではなかったです)

メイクの落ちは油分を感じる分こちらの方が落ちがいいような気もしたけれど

それでもアイメイクは別途クレンジング必須だと思うし

これ一つでメイク落としってのが私には無理です(;´∀`)

クレンジングシートを使ってるけどもう少ししっとりがいいなと思う人は

こちらのメイク落としシートの方がいいかもしれないです。

私のクレンジングシートの使い方

クレンジングシートのみのメイク落としは好きではないので

ホホバやオリーブオイルなどの

キャリアオイルやコールドクリームを使ってのメイク落としをした後に

これでふき取るように使用してます。

毎日ではないけど、とりあえずお風呂入るまでに先にメイクを落としたい時に

オリーブオイルやコールドクリーム等を顔に馴染ませてクレンジングシートでふき取ります。

界面活性剤の入ったクレンジングオイルと違ってするっと落ちてくれないオイルクレンジングも

このシートで手軽に拭き取れるし

コットンに拭き取り液を染み込ませて何枚も使うより経済的で便利だなと。

アイメイクもこの方がよく落ちます(笑)

拭き取ることに変わりはないですけど、オイルやクリームのお蔭でシートの摩擦も減りますし

シートのみよりしっとり感あります。

オイルやコールドクリームでマッサージした後のふき取りにも。

その他だと、朝のメイクでBBクリームやクリームチークなどで

汚れた手や指のふき取りとかにもこれあったら便利です。

私、アイシャドウも指付けする時あるのでティッシュだけじゃ落ちないんですよね。

コスメで手が汚れるたびにいちいち洗面所に手を洗いに行くのが面倒ですし(;´Д`)

私の場合、メイク中の手指のふき取りが一番活躍してるかもしれない(笑)

これからの季節だと日焼け止めを落とすのにも使えますよ。

100円で35枚も入ってるので脚や腕、デコルテにつけた日焼け止めを

お風呂入るまでに落としたいって時もこのクレンジングシート使います。

100円でコスパ良いですし先ほどのような使い方もできるので

1つあっても便利だしリピすると思います。