ダイソー ハンドローション ストロベリー

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

ダイソーで見つけた可愛いパケのハンドローション。

クリームではなくローションタイプなので

これからの時期使うのにちょうどいいかなと買ってみました。

私はストロベリーを購入しましたが他にミルクとローズもあります。

Sponsored Links

ハンドローション ストロベリー 【スウォッチ / レビュー】

IMG_1957

販売名:K2ハンドローション(S)

容量:65ml

Made in Korea

成分:水、BG、ジプロピレングリコール、セテアリルアルコール、

グリセリン、(カプリル酸/カプリン酸)トリグリセリル、オリーブ油、

ステアリン酸グリセリル、マカデミアナッツ油、

ポリアクリルアミド/C-13-14イソパラフィン/ラウレス-7、シクロパンタシロキサン

シア脂、ヒアルロン酸Na、ステアリン酸、ミツロウ、ジメチコン、ソルビートル、

ステアリン酸ソルビタン、メチルパラベン、トリエタノールアミン、香料、

ベダイン、ブチルパラベン、フラガリアチロエンシス果実エキス、カルボマー、

スベリヒユエキス、チャ葉エキス、アロエベラエキス、アラントイン、キサンタンガム、

EDTA2Na、酢酸トコフェロール

ボトル小さいから成分全てチェックするのに時間かかりました(笑)

文字小さすぎてよく知らない成分の名称、濁点なのか半濁点なのかわからなくて

調べたのもありますw

私自身あまり成分に拘ってないのでどれがどんな効果なのかよくわかってないのですが

保湿成分だとオリーブ油マカデミアナッツ油、シア脂(シアバター)配合

その他植物由来の成分がいくつか配合されてます。

フラガリアチロエンシス果実エキスってなんだろう??と思って調べたら

白いちごエキスだそうで、芳香性、保湿を兼ねているみたい。

そのせいなのかこちらのストロベリーの香りはそんなにお菓子のような合成っぽさではなく

プチプラコスメで言うとキャンメイク シュガーベリーの香りに近いかな?

あの香りが好きなら大丈夫だと思います。そんなに強い香りではないですね。

テクスチャーですが

IMG_1960

ローションと言っても緩めのクリームのようなミルキーローションなので

出すと角が少し立つ感じ。

なのでちょっと容器から出しづらいなと思いました。

これくらいのテクスチャーならポンプの方が扱いやすいんですけど100円商品だし

そこまで求めたらダメですね(;´∀`)

使う前に蓋をした状態で下に向けて一度ふってからボトルを押したほうが出しやすいです。

保湿効果ですがクリームではなくローションなので軽め。

伸びもよく馴染みも早いので真冬などの乾燥が気になる時期には向いてなくて

あくまでも気になった時にさっとつけてケアできるものかな。

ベタベタしたハンドクリーム苦手な人にちょうどいいと思います。

容器も小さくかわいいので

日中、バッグに忍ばせて気になった時

香りを楽しみながらハンドケアできます。

ローズの香りも気になるんですがアットコスメでも香りについての

口コミ見かけないし、このストロベリーが一番人気あるみたいです。