セリア フレークネイル

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

100均ネイル続いてますが

やっとコンプできたセリアのフレークネイル(笑)

最初はピンク系しか見つからなくて

ようやく6月の末に4種全部入手することが出来ました。

100均コスメではおなじみのドゥベストの商品なので

セリアだけじゃなくキャンドゥやシルク(ミーツ)で

入荷してるところあるかもしれないです。

(それを期待してキャンドゥに行ったら無くて、あったのが昨日のタフィーネイルだったんですが)

キャンドゥで見つけたタフィーネイル
セリアで売ってる人気のフレークネイルを先月探してたのですが 近くのセリアは見事に売り切れてて ひょっとしたらキャンドゥで取り扱っ...
Sponsored Links

MP Art Collection AT フレークネイル グリッター【スウォッチ・ レビュー】

IMG_2585

左から

01(オレンジミックス)

02(グリーンミックス)

03(パープルミックス)

04(ブラック&ホワイト)

01~03はカラフルなフレークなんですが

04は落ち着いたモノトーンです。

今の時期は01と02が人気あるんじゃないでしょうか。

オレンジとグリーンはなかなか見つけられなかったので。

IMG_2587

適当にチップに塗り塗り。

液自体は透明でカラフルなフレークがたっぷり。

わかりにくいかもですがモノトーン系はホロだけではなく

繊維状のファイバーのようなフレークも入ってます。

これ一つで仕上げても可愛いですが

液は透明なので他のネイルと組み合わせても♪

この前ダイソー パステルカラーネイルエナメルで使ったチップが残ってたので

ダイソー ウィンマックス パステルカラー ネイルエナメル
5月に大人買いしたダイソーのネイル。 ネイルチップで試し塗りしてクチコミしてなかったので 遅くなりましたがレポ。 ウィンマック...

それと組み合わせていくつかネイルチップ作ってみました。

IMG_2588

先にちょんちょんと簡単に塗っただけですけど

フレークネイルのカラーの組み合わせによって雰囲気変わりますね。

IMG_2590

あ、左のピンクのチップ逆さまです(汗

斜めに入れたりボーダーにしたり

2種のフレークネイルを組み合わせたり。

IMG_2592

カラーネイルの上から全体的に薄く塗っただけでも可愛い!

左のアッシュベージュにモノトーンのフレークが意外とお気に入りです(笑)

フレークネイルの塗り方と落とし方

前回のタフィーネイルの紹介の時、スポンジを使って塗る方法を

お友達のブログリンクで紹介しましたが

youtubeで有名なささきあさひさんが動画でわかりやすく説明してくれてますー。

なるほど、スポンジが余分なネイルの液を少し吸い取ってるから

ブラシのように液でグリッターがあっちこっち泳ぐことなく

たっぷりのってくれて乾きも早いんですねー。

どうせ仕上げにトップコートで仕上げるので光沢感などは気にせず

この方法の方でグリッターのみをたくさんのせればいいですし

今度私も試してみます。

動画の後半でも言われてたようにグリッター系のネイルって

なかなか落としにくいんですよね。

このブログも検索で”フレークネイルの落とし方”や”グリッターネイルの落とし方”などで

キーワードがHITしてたどり着く方もいらっしゃるので

苦労してる方多いんだろうなと。

時間があればジェルネイルを落とすような方法でやればいいんですけど

仕事で派手なネイルはNGだから、土日だけ楽しみたいって人には

除光液を含ませたコットンを爪にのせてアルミホイルで撒いて時間を置くってのが

ちょっとハードル高いと思うんです。

そんなときのお助けアイテムがピールオフタイプのはがせるベースコート

HOMEI ピールオフベースコート

HOMEI ピールオフベースコート
これを下地として塗ってからグリッターなどのネイルをすると

オフしたい時にペロンと剥がせちゃうんです。

こちらはHOMEIのピールオフベースコートですが

この前ドラストに行った時にPAからも同じようなピールオフタイプのベースコートも見つけました。

HOMEIより安いしこっちを今度試してみよう。

はがせるタイプのベースは便利なんだけど

やはり持ちは良くないというかネイルがはがれやすくなるので

短期間だけネイルを楽しみたい人向けだと思います。

フレークネイル新色はこちら

セリア フレークネイルの新色
7月に買ったフレークネイルの新色を見つけたので全色買ってみました。 前バージョンのフレークネイルはこちら ドゥ・ベストの...