ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

美少女戦士セーラームーンRのコスメ(笑)

2013年、受注生産で予約して購入したんですけれど

これはパケ買いなのでここで紹介するかどうか迷ってました。

観賞用でほぼ使ってないのですが、開封はしてるのでレビューします。

Sponsored Links

美少女戦士セーラームーンR ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー 【スウォッチ / レビュー】

IMG_3146

ケース蓋はキラキラのメッキ加工。

おもちゃっぽが可愛い。持ってるだけでテンション上がる(笑)

IMG_3148

蓋を開けるとリボン付きのパフも入ってます。

透明シートにはリボンのデザイン。

もちろん蓋の内側は鏡になってます。

中身なんですが

IMG_3149

ラメがわかってもらえるよう写真暗めになってますが

かなりキラキラのパウダーなんです。

香りはフローラル系の香りですが強くなく

軽くふわっとお花のいい香りがします。

色は薄いピンクですが付けるとほぼホワイト(ルーセントタイプ?)ですね。

皮脂吸着成分配合なのでお顔のテカリをとるのにいいフェイスパウダーだとは思うのですが

なんせラメが目立ちすぎて

皮脂でテカってお肌を押さえてもラメで顔がテラテラになってしまうので

ラメ苦手な私はどう扱えばいいのかよくわからなくて(笑)

シマーなフェイスパウダーが好みの人じゃないと中身はお勧めできないかな。

私はこのケースだけで十分満足なんですけれどもw

顔に使うのは無理なのでボディパウダーとして使おうかなって思ってます。

デコルテや足腕なら多少キラキラしてもいいかなー。

この商品、今年も受注生産してるのですが

商品名がミラクルロマンス シャイニングムーンパウダープレミアム

に変わってます。

プレミアム???って思ったら仕様の変更があるようで

ケースが私が持ってるのは蓋のみメッキ仕様なんですが

新しいのは本体もメッキで全体的にピカピカなんですね。

そしてパウダーの成分と色も違うみたいです。

バンダイより、現在受注予約受付中の『セーラームーン』“クリスタルスターコンパクト”をモチーフとしたコスメ“ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダープレミアム”。本商品の開発担当者にインタビューを実施!

フルメッキのパクトも欲しいと思いましたが

やはり中身はラメ入りみたいなのでスルーします。

私が持ってる2013年のものがオークション等やAmazonのマケプレで

プレミアム価格になっているけど

欲しい人は新しいムーンパウダーが二次予約受付しているのでバンダイ公式(プレミアムバンダイ)で買う方がいいですよ。

(受注生産なので届くのに時間かかります)

キラキラコンパクト、これでも4000円以上するんだから

ダイソーのジュエリーアイシャドーは200円でこのクオリティは最高だったなぁ(笑)

(中身違うけど)

ダイソー ジュエリーアイシャドー
お片付けしてて懐かしい100均コスメを見つけましたw ジュエリーアイシャドー、もう6年前にになりますが 他の買い物でたまたま寄っ...