【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 4

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

えらいことになってしまいました・・・

ハピ森プレイ日記の為にせっせと写真撮ってたら

SDカードが正しく認識されなくて急に保存できなくなったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ゲーム内容はちょこっとしか紹介できませんが

雑誌(キャラぱふぇ 9月号)にしずえのamiiboカード(限定)が付録でついてて

入手することができたので、後半はその雑誌の紹介します。

Sponsored Links

突然壊れた3DSのSDカード

WVW69iQgLOEs-3N3GF

「SDカードの処理に失敗しました」

この表示が出て以降、写真が撮れなくなってしまいました。

もちろん他のソフトもです・・・。

少し前からやたら読み込みが遅いなと感じることがあったものの

写真撮ったり追加データのダウンロードでもエラー出たことなかったので

とくに気にしてなかったんですが

(ダウンロードゲームはほとんどなくてパッケージで買うことが多いし容量もたくさん余ってたし、写真データもあまり保存せずに不要なものは消してました)

やはりちょっと挙動がおかしいなと感じたらバックアップはしておくべきなんですね。

ゲームプレイで何枚か写真撮ってると急にエラー。

とりあえず保存した写真をバックアップして、あとはミーバスのアルバムに保存してる分があったので

今回使う分は大丈夫なんですけど

ある依頼の写真、部屋の中も庭も全部取ってるのに庭の分がちゃんと保存されてなかったから

また撮りなおしです。

それより3DSでSDカードが認識しなくなってしまったので

PCでデータのバックアップをしたんですがエラーでPC保存できないデータもいくつかあり

保存できないデータはもうあきらめて、とりあえずフォーマットするしかないなって

公式の説明通りSDカードフォーマッターを使ってフォーマットを開始。

・・・・フォーマット途中でエラー表示になり

フォーマットすらできない状態に・・・

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

フォーマット途中でエラーになったらPCからも認識してくれなくてお手上げ状態です。

とりあえず新しいSDカード注文してるのですが

PCに保存したデータもエラーで保存できなかったデータもいくつかありましたし

仮りに新しいSDカードにバックアップしたデータ戻しても

全コピーできなかったから他に問題が出てしまう可能性あるかも?とか思うと

もう下手にデータ戻さずに1からやったほうがいいのかなぁとか。

どうぶつの森はダウンロードではなく全てソフトで買ってるし

セーブデータもソフトに記録されてるみたいなので大丈夫だと思うんですが

追加データとかは1から入れなきゃなのかな。

古いゲームの追加データとか今から落とせるんだろうか・・・。

新しいSDカードが届いてからじゃないとゲームプレイできないので

しばらく3DSはおあずけです。

(大人しくコスメレビューしときます・・・)

どうぶつの森HHD プレイ日記4

ホンマさんがamiiboフォンを作ってくれました。

HNI_0003

HNI_0004

HNI_0007

amiiboフォンをクリックして出てくるメニューは

WVW69iQcClQliBxrXk

  • 電話をかける
  • お客様情報の更新
  • コレって何?
  • やめとく

この4つです。

amiibo(アミーボ)フォンが使えるようになったら

やはりお気に入りキャラのカードが欲しくなります。

初回限定でついてたローランもいいけど

やっぱりしずえさんとかお気に入りキャラ1人くらい欲しいよなぁで

色々調べてたら

なんと雑誌の付録にしずえのamiiboカードがついてるですと!?

しかもネットで調べたらその雑誌売り切れ~~~

1日発売だったのにたった数日でそんなに売れたの??

楽天とかAmazonのマケプレにあることはあるんですが

税込800円の雑誌が1,000円超えてますしね。

楽天で安いのでも900円で送料別ですし。

翌日本屋へ探しに行きました・・・

キャラぱふぇ 2015年 09-10月号 付録

猛暑で汗ダラダラかきながら駅前の本屋へ向かったのですが

あまりの暑さに途中でスーパーに寄ったんです。

そしたらそのスーパーの雑誌コーナにしずえさんカード付きのキャラぱふぇが普通に置いてありました(そこには4~5冊あった)

コンビニとかで見たことも無い雑誌だったし

大きい本屋じゃないと無いかなって思ってたけど

こちら女児(幼稚園から小学校低学年くらい?)向けの雑誌なんですね。

どうりで見たことも無いはずですわ、初めて知った雑誌です。

しかも大人の女性向け(付録つき)雑誌でも800円はしないですよね?

子ども向け雑誌なのに高い!

この雑誌を独身の男の人が本屋で買うのは勇気いると思うのでネットで売り切れるの

わかる・・・。

IMG_3468

私は抵抗なくレジかごに入れてついでにお菓子とジュースも買って帰りました。

IMG_3470

しずえさんamiiboカードはとじ込みになってました(表紙開けて1ページ目)

IMG_3472

キャラぱふぇ限定 amiiboカード(しずえ)

紙袋から出すとちゃんとビニールで包装された状態のカード入ってます。

デフォルトのしずえカードとちがって満面の笑顔です。

カードによってお部屋で使える持ちアイテムがちがうみたいなので

デフォルトのしずえとは持ってるアイテム違うのかも??

そして別冊付録に

IMG_3471

どうぶつの森ハッピーデザイナー すてきなお家ガイド

子どもにもわかりやすい遊び方の説明等が載ってます。

なかにどうぶつの森キャラの折り紙の折り方説明があったのでよく見たら

本誌のとじ込みに

IMG_3474

キャラが作れる折り紙がついてました(笑)

タクミ先輩、ホンマさん、たぬきち、しずえ&ケントが作れます。

童心に返って作ってみます・・・。

あと本当はこれがメイン付録なんでしょうが

IMG_3473

ほっぺちゃん おでかけバッグ

このほっぺちゃんてキャラ、小学生の女の子に人気のアクセサリーショップ

サン宝石のオリジナルキャラクターみたいですね。

大きめのポーチサイズのショルダーバッグで

小さい子がこれに3DSとかソフト入れて持ち歩くようなポシェット。

ショルダーは長さ調節できて子供だと斜め掛けできるみたいな。

IMG_3505

これはちいさな娘さん用か

赤ちゃんがいるならショルダーをとってしまってオムツケースとか

そんな使い道しかなさそうです。

フラップタイプで留めはマジックテープだからバリバリしますw

ショルダーストラップは縫い付けてあるので

縫い目を小さなハサミで切って外すしかないですね(デカポーチとして使うなら)

まとめ

しずえカードの付録以外は使い道がない人には

このカードを手に入れるのに800円が高いか安いかわからないけど

とにかくしずえさんが好きでamiiboカードはしずえだけがいればいい!!って人や

amiiboカードは全てコンプリープしたい人、

キャラぱふぇ限定アミーボカードなので早めに書店でGETです。

近くの本屋は売り切れて入手できなかった人は

スーパーの雑誌コーナー意外と穴場

コンビニには無い子供向け雑誌ってスーパーはわりと置いてるんですよね。

女の人や主婦は抵抗なく買えると思う(笑)

そんなわけでしずえさんとamiiboフォンしたいのでSDカード待ってる状態です(´;ω;`)

※プレイ日記5はこちら

【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 5
SDカードが壊れてからしばらくふてくされてハピ森放置してました。 プレイ日記とかやり始めたのに なんだか置いてけぼり感で、しばら...