キャンドゥのシュガーネイルとキャンメイク エフェクトネイルズ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

今、ダイソーのエスポルールネイルが熱いですが

ダイソー エスポルール ネイル
(追記&お知らせ) 非常に残念ですが、エスポルールネイルからホルムアルデヒドが検出され 全商品の回収になりました。 お近く...

(18日に追加購入したネイルをUPしてます)

先月購入してまだレビューしてなかった100均のシュガーネイルのクチコミします。

シュガーネイルはラッキートレンディの商品なので100均だとキャンドゥフレッツで取り扱ってるかと思います(私はキャンドゥで購入しました)

2年前に買ったキャンメイクエフェクトネイルズ(ZARAZARA COLORS)に似てると思ったので

比較もしてみました。

Sponsored Links

ラッキートレンディ TMシュガーネイル 【スウォッチ / レビュー】

IMG_3696

多分、全6色だと思います(違ったらごめんなさい)

置いてあるだけ購入したので(;´Д`)

最初、キャンメイクのエフェクトネイルズ(ザラザラ)に似てると思い

手持ちに3色あるからスルーしたんですけど

比較してみたくなったので結局全部買ってしまいました。

ザラザラネイルはシュガーネイルとか塩ネイルと言われてますけど

色がパステルでお菓子っぽいからシュガーネイルの方がしっくりきますね(笑)

では各色の紹介。

ミント

IMG_3712

ミルク

IMG_3713

グレープ

IMG_3714

青味ピンクでグレープのような紫ではないですね。

ソーダ

IMG_3715

ストロベリー

IMG_3716

ストロベリーと言っても実際はコーラルっぽい色です。

レモン

IMG_3717

キャンメイク エフェクトネイルズ(ZARAZARA)との比較

IMG_3706

上段:シュガーネイル

下段:キャンメイク エフェクトネイルズ

ボトルの大きさや形も似てます。

IMG_3719

左から

  • ピュアダイヤモンド Z06
  • サクラマカロン Z12
  • クリーミーメロン Z10

100均のシュガーネイルと比較すると

IMG_3720

上段:シュガーネイル

下段:キャンメイク エフェクトネイルズ

ザラザラ感が全然違います(笑)

キャンメイクは乾いた後サンドペーパーのようにしっかりザラザラしてますが

100均シュガーネイルはやや光沢感があり中途半端な印象。

(色によっても微妙に違います)

そしてキャンメイクのは乾きが早いですが

シュガーネイルは時間かかりますね。特に3度塗りした後はいつまでも上面がペタッとしてます。

まず液はシアーなので1度塗りでは駄目ですね。2回でも透けます。

最低3度塗りは必須じゃないでしょうか。

液をたっぷりのせるより、

薄く塗ってしっかり乾かしてから2~3回重ねる方が仕上がり綺麗でした。

これはキャンメイクの方も同じくらい薄付きです。

あまりザラザラにならないのでマットトップコートしたらどうかなと塗ってみたんですけど

ラメまでマットになるので光沢感なくなってすりガラスのようになるだけでした(;^ω^)

まとめ

100均のシュガーネイルとキャンメイクのエフェクトネイルズは200円ほど差がありますけど

しっかりざらざらしたネイルがお好みならキャンメイクがお勧め。

シュガーネイルもシャーベットカラーの可愛い色が揃っててラメも綺麗なので十分楽しめますよ♪