セリア マットネイルエナメル

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

先ほどのフレークネイル新色と一緒に購入した新商品の

100均ネイルです(*´∀`*)

秋冬にぴったりのマットな質感のネイル。

こちらもドゥ・ベストの商品なので

セリア以外だとキャンドゥ、ミーツ、シルクあたりで取り扱ってると思います。

※フレークネイル新色はこちら

セリア フレークネイルの新色
7月に買ったフレークネイルの新色を見つけたので全色買ってみました。 前バージョンのフレークネイルはこちら ドゥ・ベストの...
Sponsored Links

MP Art Collection AT マットネイルエナメル【スウォッチ・レビュー】

IMG_0168

カラーは全4色。

左から

01(ボルドー)

02(グレイッシュトープ)

03(アイシーグレイ)

04(カーキ)

深みのあるボルドーやスモーキーカラーが揃ってます。

グレイッシュトープとカーキ使うの楽しみだなー。

今までで一番愛用してたマットネイルが

日本未発売のNYX MatteNail Polishのトープ(taupe)

2285433_wl

これはグレイッシュなブラウンですが

ATマットネイルのはベージュに近いトープカラーなんです。

数年前はマットネイルも日本ではあまり見かけなかったし、

NYXのネイルなどを個人輸入してたんですが

こうして100均でもマットネイル買えるようになったので嬉しい!

大昔(笑)は資生堂ピエヌにマットネイルがあって

そればかり使ってました。

灰がかったモーヴカラーのネイルで

なくなった後、いくら探しても似たようなネイル見つからなかったな。

今はマットップコートもあるし、

手持ちのネイルでも簡単にマットにすること出来ますよね。

マットなカラーネイル買った人も

トップコートはマット仕上げなものを一つ買っておいた方がいいかも。

なぜかって言うと、マットネイルって時間が経つと

光沢感出てきてマットじゃなくなってくるんです。

摩擦によるものなのかな?

そんな時にマットトップコートがあれば

またスウェードのような質感が復活します。

逆にマットネイルでも上から普通のトップコート(艶あり)を使うと

光沢のある普通のネイルになります。

色は気に入ったけどマットな質感が苦手って人も

トップコート塗っちゃえばエナメルのような艶ありネイルになります。

ちょっと話脱線しましたけど、こちらも近いうちにテスターのネイルチップ作るので

出来上がったらまたここに追記します。