セリア購入品~メイソンジャー風ドリンキングジャー、ファイヤーキング風食器など~

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

最近ダイソーばかりだったので久しぶりにセリアへ。

春に発売したマットネイル新色のミントカラーがずっと見つからず

(全色揃ったら更新しようと思ってたんですが)

コスメの収穫なしーと思いながら雑貨とかキッチン用品見てたら

おっ!と思うのが数点あったので購入しました。

帰って調べたら人気商品ももあるようで(*´ω`*)

IMG_7759

購入した日にinstagramで紹介しました。

Instagramは今までドールばかりの紹介だったんですが

お人形は苦手な人もいるので、コスメや雑貨、その他の日常的な投稿は

アカウント分けました。

(実は最近instagramがマルチアカウント対応になったことを知ったw)

コスメは購入してからブログでレビューするまで少し時間かかってしまうので

とりあえず買ったよ報告的なものはInstagramでやっていって

使ってみた詳細はブログでゆっくり書いていきます。

Instagramのフォローはお気軽に♪

今日はコスメとは関係ない雑貨系ばかりの紹介。

Sponsored Links

ドリンキング ジャー(メイソンジャー風)

IMG_7749

私あまりインテリア雑貨の情報追わないので知らなかったんですが

去年から人気あったみたいですね。

メイソンジャーはもちろん知ってますけど、まさか100均に似たようなガラスジャーが売ってるとは!

※メイソンジャー知らない方はこちら

メイソンジャーの通販専門店【Mason Jar Shop】です。アメリカのBall社が生み出したメイソンジャーは、世界的な人気を博している便利なガラス容器です。タンブラーなど保存容器以外にも様々な用途にご利用頂けます。ストローや各種の蓋など付属品も豊富にご用意致しました。

セリアも何種類かありましたが、私はハンドル(持ち手)付きのジャーにしました。

このタイプでストローさせる穴あきのものもあり。

私は用途がキッチン用の砂糖、塩を入れる為に買ったのでノーマルの蓋です。

容量が500mlもあるので他の用途にも色々使えそう。

一人前のジャーサラダ作るのにも使える大きさですね。

ただの密閉容器や袋よりもガラス製の瓶の方が野菜をみずみずしく保存できる、ということで提案されたのが「ジャーサラダ」という調理法で、ものによっては1週間ほどサラダをシャキシャキのまま保存できます。ぱっと見た目はただのサラダの瓶詰めなのに、なぜレシピ本が必要なのだろう?と不思議に思っていたのですが、実際にレシピ通りに作って...

もう少し買い足したくなりました(*´ω`*)むふ

キャンドゥにも売っているそうで、蓋がチェック柄になっているものもあるそうですよ。

ファイヤーキング(ジェダイ)風プラスティック食器

IMG_7751

ジャー2個、ジェルボウル、トレイを購入。

これは春頃から見かけてたんですが

ほんと色はFKの翡翠色ジェダイにそっくりです~。

残念ながら陶器ではなくプラ(ポリスチレン)ですし

耐熱温度80℃ 耐冷温度-20℃ なので

電子レンジ食器洗浄機、冷凍庫使用不可です。

ジェルボウルを食器として使うならデザートとかサラダくらいでしょうか。

ソーサーもあったけどアツアツの料理はのせられないし

マグカップも熱湯無理だから買うのはやめました。

インテリア雑貨としてなら安くて可愛いし

トレイはコスメ置いたり、ジェルボウルはアクセサリーなど小物置きとして使えるかなと♪

蓋付きのジャーは容量150mlでパウチ入りのサプリメント詰め替えるのにちょうどいい。

キッチンだと粉末の中華だしや和風だしでもいいかな。

(ただプラスティックは長期保存だと色や匂いが移りそうで心配)

ダイヤカット ポンプボトル

IMG_7753

容器がダイヤ型の多面カットになっててキラキラかわいいボトルです!

全3色で、スプレータイプもありました。

スプレーはこの時期化粧水入れてシュッてできますねw

ストッパー付きで、紛失しないようちゃんと蓋部分に繋がってます。

容量が100mlなのでよくある詰め替え用の化粧水や乳液は入りきらないし

手持ちの容器入りのものを詰め替えるしかない大きさ。

私はこれにキャリアオイルやマッサージオイルを詰め替えてます。

早速イエローの容器にホホバオイル、ピンクの容器にマッサージオイルを入れました。

おすすめホホバオイルは紹介しましたが

ナウフーズ オーガニック ホホバオイル
日頃のスキンケアで長く愛用していて欠かせないものの一つがホホバオイル。 使い始めたのは4年前でその時は無印良品のホホバオイルを使ってま...

今度マッサージオイルも紹介しますね。

マスキングテープカッター

IMG_7757

マスキングテープ用のケースなども色々ありましたが

これはカッターもついてる♡

カッターの刃はギザギザの大きさが2種類になっていて

好きなカットが楽しめるようになってます。

ラベル柄マスキングテープ

IMG_7766

最後の購入品はラベルデザインのマステ。

IMG_7767

こんな感じでいろんなラベルデザインになってるので

文字入れにピッタリ!

IMG_7769

さっきのFK風ジャーに貼ってみました。

マステの文字入れはボールペンだと書けないものが多いので

ポスカかネームペン(油性)がいいですよ。