ダイソー はとむぎエキス配合 お肌うるおうクリーム

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

もう少し100均コスメのクチコミ続きます(笑)

こちらもダイソーにかなり前からあるクリーム。

ダイソーコスメってわりと早くに廃盤になるものが多いのに

このはとむぎクリームやRJローションはパケもかわらず

ロングセラー商品ですね(*´ω`*)

Sponsored Links

はとむぎエキス配合 お肌うるおうクリーム(ナイトクリーム) 【スウォッチ / レビュー】

2009 09 04 001

商品名:Dエモリエントクリーム

容量:30g

(こちら使いきって容器処分のため、成分の詳細わからないんです。また購入した時に追記します)

3つほどリピ買いしたんです。

ナイトクリームだからなのかとにかく蓋効果高い。

はとむぎエキスとスクワラン配合なんですが

その保湿効果ってよりもシリコン(ジメチコン)がかなり多い商品だと思います。

固めの白いクリームなんですがロウを塗ったような被膜感あります。

それを人によってはベタベタすると感じるかもしれないですが

オイルのようなベタベタとはまた違います。

シリコンに抵抗が無い人はいいと思うんですが

このテクスチャー苦手だって人いるかも。

この被膜感のお蔭でスキンケアの後しっかり蓋をしてくれるっていうほうがいいかな。

はとむぎクリームのおすすめな使い方

個人的には顔用に使うより

このシリコンたっぷりの被膜感を利用して

髪に使うほうが私は好きです!

私は少し癖のある髪質なので、雨の日などの湿度高い時

髪が膨れ上がっちゃうんですよね。

シャンプー後のタオルドライした髪に

手にのばしたこのクリームを毛先中心に塗布して乾かすと

ツルツルのサラサラになります~。

湿気による髪のうねりもこれを使った日はマシなんですよ。

毛先が広がりやすい人、くせ毛の人にお勧めの使い方です。

このクリーム買ったけど顔には合わなかった人や

顔にシリコン入ってるものは使いたくない人なら

髪に使うのもアリですよ(*´∀`*)