2016年 クリスマスコフレ購入品まとめ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

もうコフレの時期もとっくに過ぎてしまい今更感ありますが

毎年恒例のコフレ購入品お披露目します。

更新が滞ってた理由はいろいろあるんですが、

フリマやキュレーションサイト等で画像の無断転載が増えてしまい

写真の文字入れをするようにしたら

加工に時間がかかってしまってモチベージョン下がりまくりでした(;´Д`)

写真加工って文字入れるだけじゃなくリサイズや色調補正(できるだけ実際の色に近くなるよう調整)しているので

ただの商品写真でも1枚当たり時間はかかってしまうんです・・・。

文字入れる加工をやめて透過したロゴ画像でウォーターマークを作り

画像に重ねる方法にしたらかなり楽になったので

また今まで通り更新も多めにできるかと思います。

購入したコフレ、ブランドごとに細かく記事書こうと思ってましたが

今年も残りわずかで時間もないので

まとめて紹介します(m´・ω・`)m スミマセン

Sponsored Links

ケサランパサラン スイーツセレクトコレクションB~Fresh Bitter Flavor~

img2016_12_28-04

サテン地の巾着ポーチは裏地の間にクッション材のようなものが入ってるので

ふかふかしていて大きめです。

【内容】

・ブレンドチークカラー<X16B>

・アイカラーN<X16B>

・シマ―マイクロパウダーS<X16>

・ラッシュリフター<BK01> 限定デザイン

・コスメティックポーチ

img2016_12_28-05

今気が付きましたがマスカラが写真に全然写ってなかった(;´Д`)

ポーチ下にマスカラあります・・・

マスカラはフイルムタイプ(お湯落ち)で

カラーはブラックなので色見本は必要ないですかね。

アイシャドウは

img2016_12_28-07

最初、Aセットと迷ったんですが(Aセットはピンク系)

イエローもレモンイエローでハイライトのような明るい発色。

img2016_12_28-02

全体的にラメではなくてパーリーな艶だからとても使いやすいです。

レモンイエローとピンクは明るいのでハイライト的に使います。

ミディアムカラーのグレージュが綺麗♪

粉質は柔らかめというか、少し粉っぽさを感じるのでアイベースは必須だと思います。

img2016_12_28-08

オレンジのストライプでキャンディーみたいなカラーのチーク。

写真で見てもわかる通り、これはラメ入ってるんですが

悪目立ちしてしまうので上から粉で抑えます・・・。

img2016_12_28-63

一番のお気に入りはこのシマーマイクロパウダー!

ラベンダーピンクのフェイスパウダーでラメパール無しだから使いやすいし

くすみ吹っ飛びます。

これもう一つ欲しい(*´ω`*)

ケサランパサランのコフレは2年に一度くらい購入してますが

今年も6,000円でかなりお得なコフレでした。

ルナソル パーティーコフレ 2016

img2016_12_28-27

情報が出た後、いつも今年はスルーかなぁとぼやいてますが

結局祭りに参加してしまうルナソルコフレ(;´Д`)

予約日に朝から並びました。

【内容】

・パーティアイズ2016(EX01 Gold Nuance Brown)

・フェース&ブラッシュカラー(EX01 Ivory Pink)

・リップカラーバーム(EX01 Shiny Sheer Pink)

・シャイニーペンシルアイライナー(EX04 Soft Gold Brown)

・オリジナルポーチ

ファーポーチはマチもほとんどないし

クラッチで持つほどの大きさでもないので使わず眠ってしまいそう。

img2016_12_28-38-1

アイシャドウはフェザリースモーキーアイズに似たブラウン系パレット(限定色)

ルナソルコフレのシャドウはラメ多いイメージなんですが

今年のはマットな質感にほんの少しラメが入っている程度なので

お仕事メイクにも使いやすそうです。

無難なブラウンパレットと言ったところでしょうか。

組み合わせによってナチュラルにも仕上がります。

img2016_12_28-31

フェイスカラーとチークが一つになったパクト。

チークにはラメ入ってますね。

ブラシはついてなくて別売りであるんですが

平べったいブラシは手持ちにあるので購入しませんでした。

この形状なので普通のチークブラシだと全部混ざってしまいます。

安いのだとキャンメイクで売っているような薄型のフェイスブラシで使うことをお勧めします。

キャンメイク マシュマロフィニッシュフェイスブラシ 01

キャンメイク マシュマロフィニッシュフェイスブラシ 01

img2016_12_28-35

リップバームはシャータイプ。

血色がよくなる透明感のあるピンクです。

ほんの少しラメが入ってます。

img2016_12_28-33

最後はアイライナー。

ルナソルコフレのアイライナーって繰り出しじゃないのが残念なんですが

ラメ入りで柔らかい書き心地。色も気に入りました。

このキットでメイクアップコスメが一通り揃っているので今年も大人気でしたね。

ジルスチュアート ツイードパーティー コレクション

img2016_12_28-41

ルナソルは並んだのでジルコフレはオンライン参戦でした。

画面エラーになって焦りましたがなんとかカートに入って購入。

アットコスメのメイクアップキットで1位になっていますね!

ジルのコフレポーチは毎年かわいいですが、今年も人気です。

【内容】

・シマークチュールアイズ(09 winter tweed) 

・ツイード フェイスパウダー

・エアリーティント ウォータリーCCクリーム(02 natural floral beige) 

・ツイード グロスバーム 

・ポーチ

グロスはキャンディーみたいに2色がうずうずしてます(笑)

CCクリームは試供品サイズかな。

私には色が暗めだったので明るめのフェイスパウダーと併用しないとくすんだ仕上がりになりました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-4-22-48

今年のコフレシャドウはあまりギラギラしてません。

ラメっているのはピンクくらいでしょうか?

グレージュとブラックのシャドウでメイクしてから

好みでピンクをラメを足すようにのせるといい感じ。

発色は全体的に薄付きなので仕上がりはナチュラル。

ジルのシャドウはピンク等、かわいらしい色が多い感じなんですけど

これは年齢関係なく使いやすいパレットだと思いました。

でも、発色を求めてる人には物足りなさはあると思います。

img2016_12_28-64

このフェイスパウダーが凄くかわいい!

ツイード調のレリーフになってます。

ラメはピンクの部分に少し入ってる程度なので悪目立ちせず。

別途ブラシもついてるんですが、ケースに入らないので

携帯にはちょっと面倒だなと思いますが

開けた時のかわいらしさにはテンション上がりますね。

コスメデコルテ AQMW メイクアップ コフレV

img2016_12_28-13

コスデココフレは電話予約で購入。

ポーチなどの付属品はないですが、ゴージャスなパッケージで

開封時にワクワクさせてもらえます♪

【内容】

・AQ MW グラデーション アイシャドウ 102

・AQ MW ルージュ バーム RD401

・AQ MW ルースパウダー ブラッシュ A

・AQ MW ネイルエナメル SV048

img2016_12_28-14

なんだか勿体なくてまだ箱捨ててません(笑)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-4-34-41

ネイルとグロス。

シャドウがシックなブラウン系なのでほんのり血色グロスでパッと華やかな印象に。

ネイルは手持ちにありそうなシルバーラメなのでまだ使ってませんが

オールシーズン使えるし、ペディにもよさそうです。

img2016_12_28-16

シャドウはブラウン系ですが赤みを感じないブラウンなので

ほとんどの方が使いやすい色だと思います。

発色はまずまずで、上から二番目のホワイトをうまく使えば

光沢感のあるナチュラルなブラウンメイクが楽しめて

もっとキラキラが好みなら一番上のラメを足す感じですね。

下のブラウン2色はどちらかと言えばマットでスモーキーな質感だと思います。

img2016_12_28-17

ルースタイプのチーク。

容器から見た色よりは薄付きですが、肌なじみの良い仕上がり。

コフレを引き取りに行ったときに、来年1月16日発売の限定春コスメのリーフレットと

口紅のサンプルいただきました!

img2016_12_28-20 img2016_12_28-12

もうカウンターにテスターが置いてあるので気になる人はチェック!

私はネイルのBLが気に入ったので買うかもしれない。

【最新ビューティパパラッチ📸②】 続きましては、年明け1/16に発売されるコスメデコルテの春新色🌸 コスメデコルテの春新色は春の光を味方につけて、華やかに色づくコレクション✨ 写真右から、 鮮やかな締め色で目元に立体感と華を与えてくれるグラデーション アイシャドウ ¥5700 爪をケアしながら、手元をキレイに見せてくれるネイルエナメル ¥2000 唇に潤いと輝きをプラスしてくれるアール デ フルール ¥6000 濃密なとろみでツヤと美発色を叶えるルージュグロウ ¥3500 3色の層で、簡単に顔に立体感を出せるフェイスカラー シークレットグロウ ¥6500 どれも1/16限定発売になります✨(編集B) #voce#vocemagazine #cosmedecorte #makeup#spring #voce2017春新色

VOCE編集部さん(@vocemagazine)が投稿した写真 –

バーバリー ビューティ ボックス フェスティブ コレクション

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-4-43-02

今年のコフレ本命はバーバリー。

まだ日本には店舗が少ないのでオンラインで購入する人が多いと思うし

バーバリーのコスメを試してみたい人にお手頃価格なキットだと思いました。

【内容】

・バーバリー アイカラー シルク 102 (Pale Barley)

・バーバリー フレッシュグロウルミナスフルイドベース 01 5ml

・バーバリー キャットラッシュマスカラ ミニサイズ 01(Jet Black)

・バーバリー リップ ベルベット ミニサイズ 429 (Military Red)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-4-44-00

アイシャドウ以外はミニサイズ。

右のチューブはベース(化粧下地)です。

デパートのオンラインで買ったら、もう一つ同じ化粧下地がサンプルとしておまけで入ってました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-4-47-16

102のペールバーリーはグレイッシュなベージュで人気色。

濡れたようなパールの艶です。

これとアイライナーだけでナチュラルなアイメイクも楽しめるし

他のシャドウと組み合わせても。

水あり使用もできるそうなので

発色やモチも水ありだとまた違ってくるかも。

ケースがメタル製で高級感あり、

外も中もバーバリーチェックでほんとかわいいんです(*´ω`*)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-4-45-31

ミニサイズのマスカラ。

色はブラックでラバーブラシです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-4-46-25

お色はミリタリーレッド。

使いこなせるかしら?(笑)

ミニサイズですがちゃんとチェックのレリーフも入っててかわいい。

まとめ

今年は5点購入しました。

初めてのバーバリーも買えたし、使いやすいアイテムも多くて大満足。

いつもはランコムかエスティの特盛(笑)コフレをどちらかひとつ買ってるんですが

アイシャドウが好みの色ではなかったので

今年はどちらも未購入。

何か一つコフレ買うぞ!って人にはランコムとエスティはお勧めなんですが

毎年買うと似たようなアイテムで新鮮味に欠けてしまいますし

付属のバッグが大きいので数年前のコフレバッグもクローゼットの肥やしに(;´Д`)

使い道無いのでドールケースにしようかな・・・。

コフレも終わったので次はコスメの福袋(ラッキーバッグ)ネタバレ情報を更新しますね!