【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 3

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

どうぶつの森ハピホムの記事書いてからアクセスが倍以上になって

サイドバーに設置してるアクセスランキングが

どうぶつの森に占領されてしまいました(;´Д`)

lankingss01

コスメレビューメインのブログなのに複雑(;・∀・)

うう、ゲーム記事は他ブログ作ってやった方が良かったのでしょうか・・・。

1週間以上前のメイクブラシ記事が数日前に書いたどうぶつの森に追い越されてしまってる。

Sponsored Links

どうぶつの森HHD プレイ日記3

前回の続き。

マミィからの依頼です。

HNI_0093

今回は家を建てる土地も選択できます。

MlWA7733M3IogXDqqq

マップのマス目の好きな場所を選ぶんですが

海岸とか砂漠っぽいところとか雪山?みたいな場所とか

選ぶ場所によって背景の季節感も変わってきます。

3DSのスクリーンショット(写真撮影)はL+Rボタンで簡単なんですけど

下画面の写真ミーバース(Miiverse)利用しないと無理ですよね?

ゲーム中、取りたい画面になったら一度ホームボタンを押してゲーム休止にしてから(終了じゃないですよ)

ミーバースを立ち上げると画面の上も下もアルバムに保存できるんですけど

たった1枚の写真保存するのに立ち上げにめちゃくちゃ時間かかるのがちょっとめんどくさいですね。

ただミーバースで画像をアルバム保存すると

PCからログインしてアルバムの画像をDLできるのは便利なんです。

ブログ用にたくさん保存したい時は手間がかかりますけど。

HNI_0094

HNI_0095

子供がいたら庭つき一戸建てですよね、ですよね。

その環境に適した土地を探したんですけど

MlWA7733NFUwufCQEv

この春爛漫な土地どうです?桜吹雪が舞ってるんです。

ただ仮想の世界で言うのもアレなんですけど

子供育てるのに川の近くは危なくない?とか思って

あっちこっち探したんですけど

池があったり川があったり海があったりする土地がほとんどで

なければ平地じゃなく崖みたいになってたり

線路の近くも子どもが危ないじゃない!とか

個人的に子持ちにお勧めできる土地が無かったような。

(わりとどうでもいい話ですね・・・)

MlWA7733OWsy4XKlKE

家の外観と庭もコーディネイトできるようになったんですが

学校の外観の時よりも細かく選べます。

家の形(大きさ)、屋根、外壁等。

マミィ 「子どもが遊べる庭のある家」

MlWA7733K0A64mOcBW

ではマミィさんの希望、子どもが遊べる庭のある家をコーディネイトしてみました。

HNI_0096

庭と部屋にマミィさん希望のアイテムあります。

お庭は滑り台ですね。

小さい家だったけど

WVW69iQQMJ0CEf5BLX

メルヘンなお家に仕上げました。

お庭はかなり広いけど部屋の中はしれてるので

ぶっちゃけ手抜きしてしまった。

子どもが男の子か女の子かわかったらまた違ったんです(言い訳)

脳内設定は男の子にしました・・・・

HNI_0012HNI_0099

生活感を漂わせつつ子供がいる部屋。

子ども部屋だけならもうちょっとイメージできたんだけれども。

HNI_0011

ラジカセ置いたらオルゴール調の子守歌っぽい音楽が流れてきました。

壁にかけてる服は男の子仕様ですね。

木馬はタッチすると揺れます(かわいい)

HNI_0008

忙しいお母さんにはレンジ必要でしょ。

HNI_0010

アイロン台などのアイテム配置したけど

いつまでも綺麗なママでいてほしいので

鏡台(ドレッサー)も。

コスメブログなのでこれは外せません。

気に入ってくれたのがさっそく鏡台に向って座ってます♡

部屋はこんな程度なんですけど

お庭は頑張りました。

HNI_0098

全体はこんな感じで

せっかく広いお庭だから

子どもの遊具だけじゃなくて

お庭ランチできるようにテーブルも。

WVW69iQQLR4uw_7S3o

砂場、ブランコもあります。

WVW69iQQKTosx4qDMy

お庭で昼食~~。

WVW69iQQJHYVexsWHP

あとお洗濯の物干し竿も。

これだけお天気良かったら洗濯も気持ちいいでしょう。

外に洗濯機置くのはちょっと迷ったんだけど・・・

きょうび外に洗濯機置いてる戸建ての家なんてもう無いもんなぁ(いつの時代だよと)

まとめ

ここまでHHDプレイして思ったこと、

どうぶつの森がフリーランスでゆるい生活みたいな感じだったのに

HHDは会社員としての責任がのしかかってしまった印象(笑)

「今日は釣りをしてお金稼ごう」とか「住人とまったりお話を楽しもう」みたいな自由さがあったのに

HHDは一度依頼を引き受けて作業に取り掛かってしまったら

途中で投げ出せないんです(´Д⊂ヽ

依頼されたお部屋を完成させるまで中断できないので

(たぶん依頼主に話しかけたらそこで完成となってしまうはず)

自分がイメージできる依頼ならサクッとできるんですけど

そうじゃないのに当たってしまったら手抜きか放置になってしまう。

正直な話、1日1物件くらいしかやる気しない時もあります。

ひとつ完成させるのに時間がかかればかかるほど

仕事終わったらとっとと日報書いて終了してます。

ゆるい気持ちではじめられるんじゃなくて

わりと気合入りますねぇ(私の場合)

時間がたっぷりある時ならいいですけど

寝る前にちょっとやろうみたいな気持ちではじめると

夜更かしして朝が辛かったり・・・・。

電源入れたまま3DS閉じてスリープしておけばいいんですけど

過去にそれでソフトの部分に何かが当たって取り外した状態になり

セーブ以降のデータがパーになって事あったので

3DSはゲーム途中でセーブせずスリープのままってあまり好きではない(´・ω・`)

ソフト入れるところ飛び出さないようにロックかけられる仕様だったらいいのになぁ。

良いなと思ったところはやはりお部屋作りに特化しているので

今までのどう森よりお部屋のカスタマイズ性の高さというか

配置しやすさなど格段に上がってて

壁側のレイアウトやコピー機能など

アイテムを細かく好きな位置に配置できるのは

今までになかったからそれはすごく良いと思いました。

自分のお家の模様替えが楽しかった人には楽しんでもらえる気がする。

※プレイ日記4はこちら

【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 4
えらいことになってしまいました・・・ ハピ森プレイ日記の為にせっせと写真撮ってたら SDカードが正しく認識されなくて急に保存でき...