たかの友梨エステファクト CCクリーム

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

ブロネット様からのモニター当選品です。

今回6品も一度に当選してびっくりしました(笑)

年内にすべてのレビューしますが

今日はCCクリームの紹介です。

Sponsored Links

エステファクト CCクリーム

IMG_3400

SPF50+・PA++++

植物幹細胞由来保湿成分プラチナに被覆した

SCサイエンスAAA保湿成分をはじめとした

美容成分もたっぷり配合で、

スキンケアクリーム感覚で毎日使いにぴったり。

紫外線吸収剤不使用で肌にも優しく、

やわらかく伸びのよいテクスチャーで軽い使用感です。

肌悩みをカバーしながら、ふんわりとした美肌に仕上げるCCクリームで、

メイク効果の持続もサポート。

容量は40gで衛生的に使えるポンプタイプ。

IMG_3401

ゆるすぎないクリーム状のテクスチャーですが

伸びはいい方だと思います。

ただ私には少し黄味が強いお色だったので

IMG_3403

腕に適当にのばした写真ですが

左が塗ったところ、右が塗ってないところで

少し黄クスミするような発色になってしまいました。

明るい黄味肌の方向けの色だなと思います。

ただ伸ばしてからある程度時間経つと馴染んでくれますので

写真ほど浮いたような仕上がりにはならずに

適度に艶のある仕上がりになりました。

カバー力ですが、シミやニキビ跡などのカバー力はあまり感じられず

別途コンシーラーは必要かなと思いますが

毛穴等、肌のキメのカバー力はあります!

美肌に見せてくれますね(*´∀`*)

IMG-2

鼻の横当たりの頬の拡大写真です。

(ちょっと接写過ぎてぼやけてしまいました)

このCCクリームのみでメイクした写真ですが

小鼻横にある毛穴が目立たなくなっていて

頬につやっとした光沢感があります。

(ハイライトは使ってません)

まとめ

SPF50と高い日焼け止め効果がありながら

軽めのテクスチャーで肌にのばしても重さを感じず

また、美容液成分配合のお蔭で乾燥も気になりませんでした。

香りもほとんど残らないので香料に敏感な人にもいいのではないでしょうか。

私は色が合わなかったのですが

紫外線吸収剤不使用で肌に負担の少ない日焼け止め下地としても使えますし

毛穴の粗も隠してくれるのでその点が非常に良かったです。

朝の忙しい時間にこれ1つ肌にのばしておくだけでも

全然違うと思います♪

エステファクト CCクリーム
ブロネット様、スイスセルラボ・ジャパン様ありがとうございました(*´∀`*)

スイスセルラボ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!