MISSHA(ミシャ) Mクッション ファンデーション(マット)

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

少し前から気になっていたクッションファンデーション

デパコスならランコムやイヴ・サンローラン

プチプラならメイベリンやロレアルなど、たくさんのブランドから出てるんですが

初めて使うので一番安いミシャのクッションファンデを

お試し感覚で購入してみました(*´ω`*)

Sponsored Links

MISSHA(ミシャ) Mクッション ファンデーション(マット)NO.21

IMG_7176

最初見つけた時はお試し価格でこのお値段(1,000円)なの?と思いましたが

定価のようですね!安いー♪

容量は15g

SPF50+ PA+++日焼け止め効果高いのもポイント。

色は一番明るいのを選びましたが、私には丁度いい色味です。

ミシャのクッションファンデは2種類あって、私はマットを購入しましたが

モイスチヤータイプもあります。

たぶん保湿効果が高いのはモイスチャーだと思うんですが

テスターで試した感じ、マットの方がカバー力ありそうなのでこちらを選びました。

IMG_7196

厚みがあるケース。

マットは蓋の周りがシルバーで、モイスチャーの方はゴールドでした(見分け方)

IMG_7197

蓋を開けたところ。

ミラーには保護フィルムが貼ってあります。

パフ裏なんですが

IMG_7198

カラーがネイビーです。

染み込む感じのパフではなく、リキッド状のファンデがしっかり乗ってくれる感じ。

色がネイビーなのでパフについている量もわかりやすかったです。

IMG_7199

中蓋を開けるとファンデーションを染み込ませたスポンジが。

容量的には15gという事なんですが

ロレアルとランコムは14gですし、安いから量が少ないというわけではなさそう。

水分が多い商品だし、開封後は出来るだけ早く使い切ったほうがいいと思うので

これくらいの量が適量なのかな?

IMG_7200

パッケージ裏です。

毛穴カバーとしてマイクロカバーパウダー

テカリ防止にシリカビーズパウダー

長時間キープにボロンパウダー

と、3種類のパウダーが配合。

化粧下地ファンデーション日焼け止めがこれひとつですんじゃうオールインワンタイプ。

プラス保湿美容成分(竹の水、バオバブ果実エキス、ウィッチヘーゼルの抽出物)も配合されています。

実際使ってみて

クッションファンデーションはパフにつけてポンポンとパッティングするようにつけるんですが

こちら私が思っていた以上にカバー力があったので

全体的に同じようにポンポンするとのっぺりとした仕上がりになってしまいました(笑)

パフにつける量は思っていたより少な目がいいみたい。

2回目に使った時に初回よりも少ない量をとって全体的に薄くのばして(のばした後ぽんぽんと押さえました)

シミなどカバーしたい部分だけに、さらにパフにファンデをつけてポンポンと重ね付をすると

いい感じに仕上がりました(*´ω`*)

鼻やおでこなど、崩れやすい部分は薄くつけて、

頬のシミの部分を重ねるようにするのが私的にベスト。

カバー力があると言っても濃いシミはやはりコンシーラーは必要かなと思います。

マットタイプなのに、実際は艶肌仕上がり。

肌質やその前のスキンケアによってはテカりが強いと感じるかも?

マットって乾燥するものが多いのですが、こちら半日使ってみて乾燥を感じませんでした。

あと毛穴は綺麗にカバーしてくれますね!

まだ汗をかいてないのでモチはよくわかりませんが、

真夏は皮脂に強いプレストタイプのパウダーと併用するのがいいかなと思います。

その辺はBBやCCクリームと同じ扱いでしょうか。

また、艶肌をキープするならチークやパウダーなどもそれに合わせたアイテムを使ったほうが

いいと思いました。

チークならクリームチーク、クッションチーク、リキッドチーク、

パウダーは艶肌仕上げのパール入りのものなど。

しばらく肌がしっとりするくらい水分量も多いので

メイク前のスキンケアによってはよれたり馴染みが悪いかもしれないです。

こちらは化粧下地と美容液成分も配合されてるので

パウダーファンデの時のように高保湿なスキンケアと後に使うと

よれたりする可能性もあるかも?

肌質を選ぶファンデかもしれないです。

私は簡単にビタミンCの美容液と化粧水(さっぱり)のみでこちらのファンデを使いましたが

それでも乾燥を感じなかったので

いつもよりスキンケアを減らした分、朝のメイクが楽でした。

ただやはり私は上からお粉は必須になるアイテムで

これ一つでベースメイク完成というわけにはいかなかったですね。

いつもはマットかセミマットなベースメイクなので艶肌というよりも

テカリ?のように感じてしまったので粉で押さえるのは必須でした。

まとめ

これからの時期にぴったりの瑞々しい清涼感で朝のメイクもひんやり気持ち良く

またオールインワンタイプなのでスキンケアの手間も省けます。

SPF50+と日焼け止め効果が高いのに乾燥も気にならないと凄く良いアイテム。

ただ、BBなどと同じく色展開が2色と少ないので

色が合わない人には厳しいかもしれません。

一度は他メーカーのクッションファンデーションも買ってみて比較もしたいですね(*´ω`*)

ミシャのクッションファンデ、日本は未発売みたいですが

LINEコラボデザインもあるようで

Amazonなど一部のネットショップで並行輸入品が取扱いされてるようです。

ミシャ MISSHA ラインフレンズ マジック クッション 本品1個+リフィル2個 LINE FRIEND MASIG CUSHION #23 001-MI

ミシャ MISSHA ラインフレンズ マジック クッション 本品1個+リフィル2個 LINE FRIEND MASIG CUSHION #23 001-MI

ミシャ MISSHA ラインフレンズ マジック クッションモイスチャ 本品1個+リフィル2個 LINE FRIEND MASIG CUSHION MOIST#21 001-MI

ミシャ MISSHA ラインフレンズ マジック クッションモイスチャ 本品1個+リフィル2個 LINE FRIEND MASIG CUSHION MOIST#21 001-MI

ブラウンとサリー、めちゃくちゃかわいい(笑)

こちら商品+レフィル2個で2,199円なのでリピーターにはお安いと思います。

日本では詰め替えのレフィル、まだ発売されてないですしね。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする