DHC Pアップジェル

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

1本使い切って2本目に突入したのでレポ。

基礎化粧品はコスメジプシーなのにリピするの珍しいかも(笑)

2本目買う時ちょっと割引でお安かったのもあるんですけど。

私は目に見えて効果があったことよりも

(そもそも劇的な変化なんてコスメだけでは難しいと思いますし)

使用感とか手触りが気に入ったものをリピートすることが多いです。

Sponsored Links

DHC Pアップジェル 【スウォッチ / レビュー】

IMG_6618

PQQ(ピロロキノリンキノン)高濃度配合のジェル状美容液です。

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・アレルギーテスト済み。

  • 商品詳細は公式より引用
【リニューアル前商品】DHC Pアップジェルは肌基礎力をサポートするPQQ配合! エイジレス肌へ導く多機能ジェル状美容液。3,909円。品質にこだわり、お求めやすい価格を追求したDHCの【リニューアル前商品】DHC Pアップジェルは多くの方にも安心してお使いいただける人気の化粧品

肌基礎力をサポートするPQQ配合! エイジレス肌へ導く多機能ジェル状美容液

Pアップジェルは、シリーズ最高濃度で配合したPQQ(ピロロキノリンキノン)に加え、ネムノキ樹皮エキスやヒアルロン酸など、多彩な美肌成分を配合した多機能美容液。ジュレのようなぷるんとしたテクスチャーの特殊ジェルに仕上げました。ジェル状の美容液が肌にスーッと伸びてピタッと密着し、うるおいや美容成分をヴェールのように包み込みます。スキンケアの最後に使うだけで、エイジングサインに多角的にアプローチして、年齢を感じさせないハリとうるおいに満ちた透明感のある肌へ導きます。
今ご愛用の基礎化粧品はそのままに、“スキンケアの最後に仕上げとして塗るだけ”という使い勝手の良さもポイントです。いつものスキンケアの仕上げとして、就寝前にたっぷり塗ってパックとして、またメーク前の透明下地としてなど、肌コンディションやライフスタイル、お好みに合わせてお使いいただけるスペシャルケアアイテムです。無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)。
注目成分PQQ(ピロロキノリンキノン)が年齢肌にアプローチ
PQQは、肌機能低下の原因に立ち向かう今注目の成分。肌の内側からみずみずしくうるおい、ハリのある肌へと導きます。
ネムノキ樹皮エキスが弾力不足や黄ぐすみの原因をブロック!
年齢とともに肌のハリや透明感は失われがちです。原因として、加齢や紫外線によるコラーゲンの減少・変質、メラニンの蓄積などがよく知られていますが、これとは別の原因が最近注目を集めています。肌はコラーゲンやエラスチンなどのたんぱく質からできています。そのたんぱく質が食事によって摂取した糖と結びついてしまうと、ゴワつきや弾力不足、黄ぐすみなどの肌トラブルにつながるとわかってきました。身近なところでは、古くなったご飯が黄色くなったり、ホットケーキを焼いたときに焦げ目がつく現象と同じです。ネムノキ樹皮エキスは、結びついてしまった糖とたんぱく質の分解をサポートする成分。コラーゲンやエラスチンの変質原因にアプローチして、ハリと透明感のある若々しい肌へ導きます。
ヒアルロン酸ほか、多彩な美容成分で、肌力アップへ
PQQやネムノキ樹皮エキス、ヒアルロン酸に加えて、肌のバリア機能をサポートする米由来・水溶性セラミド、ハリや弾力を促す2種のトリペプチド、肌をすこやかに保つ甘草誘導体を配合しました。
塗った瞬間に肌にピタッと密着する特殊ジェルが、これらの美容成分を逃がさずに密封して角層の奥までじっくりアプローチ。肌の基礎力をサポートして、外的刺激や内的ダメージに立ち向かえる肌へ導きます。

成分:水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、フェノキシエタノール、ネムノキ樹皮エキス、クエン酸Na、グリチルリチン酸2K、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、α-グルカン、クエン酸、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、グルコシルセラミド、ピロロキノリンジオントリカルボン酸2Na、パルミトイルトリペプチド-5、パルミトイルトリペプチド-38

ポンプタイプなのは使いやすくていいんですが

この容器だと残量がわからないのは個人的に残念(´・ω・`)

お気に入りアイテムになってしまったらストックないと不安になるよ(笑)

無色透明なぷるんとしたジェルなんですが

このジェル形状記憶なんですよ。

IMG_6620

こちらポンプから出してすぐ

IMG_6624

指で押さえました

IMG_6623

すぐに元に戻ってきて

IMG_6625

数秒で凹みがなくなった状態に。

こういうのは最近オールインワンジェルでもよくありますけど

私は単純なので購買意欲を掻き立てられる要素の一つですね。

実際、形状記憶ジェルだから肌に効果があるのかどうかいまいちわかんないですけど(笑)

弾力あるジェルですが伸びはいいので

肌になじませる時にモロモロになることはないです。

使用方法はお手入れの最後に

このジェルを1~2プッシュ

持上げたり引き上げたりして肌に伸ばします。

私は伸ばすだけじゃなく最後にしっかりハンドプレスするんですけど

(なんでもしっかりハンドプレスで馴染ませる派ですw)

そうすると肌が手に吸い付くようになってきて

モチモチしてくるんですね。

肌に伸ばした時はベタベタしないジェルなんですけど

油分でヌルヌルベタベタではなく

ハンドプレスしてる時にペタつき感のようなものはあります。

つける量が多ければ多いほどペタペタと(笑)

夜は多めで2~3プッシュ使うんですが

それくらいの方が朝の肌が調子よくハリを感じます(パック効果)

蓋効果しっかりあったのか

夏の間はクリーム無しでもこのジェルで乗り切れた感じ。

(乾燥が気になる時、夜は量多めに使用しました)

冬はこの上からクリームしたほうがいいのかな?と思ってるんですが。

朝の手入れの時は控えめに1プッシュか

ペタつきが気になる時はその半分で。

化粧のノリとモチが手持ちの化粧下地より優秀だったので

それも気に入ったのかも(*´∀`*)

夜のお手入れで物足りなさを感じたり

他の商品に浮気しても

下地としてはしばらく使いたいなー。

いつも使ってるファンデーションなのに

ほんと仕上がりが綺麗に見えるし

化粧崩れも気にならなかったので。

あとしばらく使ってみてちょっと効果あったかなと思ったのは

目の下の乾燥による浅い小さなしわ(ちりめんジワ)が

目立たなくなってきた。

それは他の基礎(化粧水やアイクリームなど)の効果もあるかもなので

こちらの商品だけじゃないかもしれないけど

少し改善されたので

今のお手入れ方法の相性が良かったんでしょうかね。

コスメはいろいろ試したいので続けて3本目リピートするかはわからないですけど

もうしばらく使ってみたり

また戻ってきてもいいかなって思いました。

美容液で考えると安い商品なんですが

夜は惜しみなくたっぷり使いたいのであともうちょっと安かったらいいんですけどね。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする