ジルスチュアート プリマグレースコレクション 届きました

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

ネットでポチったジルコフレ無事届きましたー。

買えなかったジルスチュアートのコフレ見つけた!
予約もできず、当日並べなかったからあきらめてたけどさっき楽天で定価(税込み)見つけて迷わずカートへ!...

箱潰れも無く綺麗な状態で(*´∀`*)

去年のコフレ(マイディアストロベリーコレクション)も手元にあるので

似たアイテムは比較画像も撮ってみました。

ちなみに去年のコフレ。

このいちごのポーチは使い道が無くて部屋に転がってます(;´Д`)

では今年のコフレの紹介?

Sponsored Links

ジルスチュアート プリマグレースコレクション 【スウォッチ / レビュー】

ポーチ

IMG_7274

サイズ:約W175×H145×D60mm

バレリーナのチュチュがモチーフになったポーチ。

これ、期待してなかったんですけど思ってたよりいいかも。

拡大してもらったらわかると思いますが

生地がつるつるテカテカのサテンじゃなく

ラメ入りでハリがあって綺麗ですー。

がま口ポーチが好きなのですが

私にはちょっと可愛らしすぎるので使わないかなぁ(笑)

でも、去年のいちごポーチよりは大きさや形が使いやすそう。

ジルスチュアート ジェリーリップグロス N 102(dreamy attitude)

IMG_7279

トゥシューズがデザインされてるグロス。

ゴールドのパールラメ入りなので

ピーチピンクっぽい発色。

ラメも微粒子なので悪目立ちしないです。

この色お気に入りー。

ちなみに去年のコフレのグロス。

ジェリーリップグロス N 101 (strawberry syrup)

IMG_7280

去年の方がサイズ大きいですね。

透明ないちごゼリーにラメが入ってるようなお色。

甘いいちごの香りでした。

IMG_7287

左が去年、右が今年です。

ジルスチュアート クレヨン アイライナー 101(classic tiara)

IMG_7290

こげ茶のアイライナーです。

IMG_7291

赤味を感じないダークブラウンで使いやすそう。

コフレのお蔭でしばらくアイライナー買わなくていいな(笑)

ちなみに去年はマスカラついてたんですがあれはよかった。

イチゴチョコみたいな香りしてたかな。

ジルスチュアート ハイライト&フェイスパウダー 101(romantic step)

IMG_7292

トゥシューズがデザインされたケース。

ブラシは別のケースに入ってます。

IMG_7295

きゃわわわーーー!

これ勿体なくて使えないって人いるのでは?(笑)

リボンやトゥシューズがレリーフになってます。

パール感のあるパウダーで透明感のある明るい肌に。

ブラシは馬毛100%です。

全体的にデザインは去年のコフレより好みが多いです(ノ´∀`*)

去年のパウダーはルースタイプでしたけど

こちらの方が持ち運びにかさばらなくていいですね。

ジルスチュアート ベルベットクリスタル アイズ 104(ballerina tutu)

IMG_7298

左から2番目のカラーはホワイトパールだと思ったらライトゴールドだったんですね。

ゴールドとといっても黄味をほとんど感じない色です。

これは色じゃなくてラメやパールの艶を楽しむようなシャドウですね。

ケース写真

IMG_7300

去年のと並べて写真撮っちゃいましたが

上が今年のコフレシャドウで

下が去年のシャドウ。

去年のパレットの拡大写真も

ベルベットクリスタル アイズ 101 strawberry cream cake

IMG_7303

ピンクブラウンパレットなのは同じなんですけど

去年の方が色味は出ますねー。

こちらはチョコのような甘い香りがします。

腕に塗ってみました

IMG_7311

(色が薄いのでアイベース塗ってからシャドウのせました)

左が去年の、右が今年です。

どちらのハイライトもケースからだとマットなホワイトに見えましたけど

実際は微パール入りで程よい艶があります。

あと締め色のブラウンが去年が赤味ブラウン

今年のは黄味も赤身も少ないこげ茶(ダークブラウン)系ですね。

パールやラメで考えると今年の方が艶のある仕上がりなのは

写真でわかるかと思いますが

残念ながらライトゴールとピンクは殆ど色づきません(笑)

ニュアンス程度って思ったほうがいいです。

派手すぎず自然な感じで可愛いピンクブラウンになるかなと。

ただ気になったのが

腕にアイベース仕込んでから指で多めにしっかり押さえて

シャドウのせたのに

短時間で締め色以外の色が消えてた(;´Д`)

(今年のパレットのほうです)

色持ちかなり悪い気がします。

ちょっと辛口で言っちゃうとこのシリーズは粉質がなぁ・・・。

見た目の可愛らしさとか

キラキラを楽しむのがメインのコスメってイメージがあるんですが

コフレの時期はやっぱりジルって魅力を感じるんですよね。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする