ダイソー ポンポンチーク

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

昨日ダイソーで見つけた缶入りの小さなポンポンチーク。

新製品なのかな?

年末もダイソーに行ったけどその時は見かけなかったので

最近入荷したものだと思います。

店頭で見た時にちょっと色味が不安だったのですが

ひとつ108円だしお試ししてもいいかなって

結局3色買ってしまった(;´∀`)

Sponsored Links

エルファー ポンポンチーク 【スウォッチ / レビュー】

IMG_8706

私が見た店舗ではこの3色のみでした。

マジョリカマジョルカ パフ・デ・チークに似てますよね。

ewZ2pyoMkOL9

↑過去に撮った写真が残ってたのでアップしますが私が持ってるのはPK303(限定色)。

マジョのこのチークはマットカラーで私には使いやすかったー。

今手元にないので缶の大きさ比較できないんですが

マジョのよりダイソーのほうが小さめです。

ひとつずつ拡大写真で。

ポンポンチークA(アプリコット)

IMG_8708

オレンジ系。

ポンポンチークB(チェリー)

IMG_8709

黄味寄りのピンク系

ポンポンチークC(ラズベリー)

IMG_8710

ローズピンク系

全3色ともパケから見た感じトーン低い少し暗めのお色なんですよね。

パッと明るい発色は期待できそうにないなぁと。

彩度高い明るいチークがお好みの人にはなんだかしっくりこない気がする。

チークの上にはフイルムがついてるのでパフを入れても直接チークの上に

乗せることないようになってます。

色の比較

IMG_8737

どのカラーもパール入りなので艶感は出ます。

割としっかりパール入ってる方かな?

きらきらと光るようなラメは入ってませんが。

左下のチェリーがピンク系なんだけどゴールドパール入ってるので

角度によってはオレンジっぽくも見えます。

ゴールドでも偏光パールっぽい光沢が強いですね、チェリーは。

腕に塗ってみました

IMG_8725

上からチェリー、アプリコット、ラズベリー。

ちょっとパールで光ってしまってわかりづらいですが

発色はそんなに悪くないと思います。

ただ色が好み別れそうだなー。

ピンクはゴールドのパール目立つし

アプリコットもイエベ向けだし

ラズベリーはブルベ向けだと思うけど

トーン低くてちょっと赤黒く発色する人もいるかもしれない。

一番色付くのはラズベリーですがピンクと言うよりも赤チークに近いですね。

付属のパフにくりっと回しながらチークとって

ポンと頬にのせたら結構色付きました(おてもやん)

腕に試したチークがわりとはやく色落ちしてたので

ひょっとしたら色持ち悪いかもしれませんが

今日メイクしてなくてちゃんと顔で試してないので

ベースメイクしっかりやってから使うとまた違うのかもしれない。

個体差なんですが缶のしまりの悪いものがあって

蓋がゆるゆるですぐ開いちゃうものも。

蓋の部分を指で少し内側に曲げたらマシになりました。

あとパケから見てもわかるように

どの色も缶のデザインが同じなので

底にある表示見ないと色がわかりません。

エスニックな缶デザインなのにパフのチークはピンク×ブラックリボンのガーリーで

なんかよくわからない胡散臭さも100均コスメクオリティなのかなと

ちょっと面白かったです(笑)

福袋も終ったし通常運転でまたプチプラコスメ多めで頑張ります。

アパレル関係の福袋、今年はミネトンカしか買わなかった・・・