ビフェスタ うる落ち水クレンジング ジェリー

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

コスメのクチコミ、以前はプーペガールでやってたんですけど

2015年3月31日にサービスが終了してしまって

過去にたくさん投稿したページ、もう見れないんです。

一応ブラウザのスクラップ機能(アドオン)を使って

コスメのクチコミした投稿をまるごと保存はしてあるのですが

できるだけ廃盤になってないものやお気に入りのコスメを

このブログに移しておこうかなと思いまして。

もう4~5年前のものも多いし、全部移すのは無理なので

保存したデータを掘りながら少しずつこちらのブログにも。

お友達であの投稿を参考にしてたって言ってくれる人もいたし

自分のPCに保存しておくだけよりもいいかなぁと。

今更なアイテムも多いかもですが(笑)

では、プーペでクチコミしてたこちらのクレンジングを。

Sponsored Links

うる落ち水クレンジング ジェリー 【スウォッチ / レビュー】

2011-12-08-002

過去にこれのローションタイプ(うる落ち水クレンジング)を使ってましたが


[マンダム]ビフェスタ うる落ち水クレンジング?

久しぶりにジェルタイプを購入。

クレンジングで一番好きなのがジェリーとかジェルと呼ばれるもので

昔は植物物語のジェルタイプをかなり長い間愛用してました。

手がぬれててもOKでダブル洗顔不要でお風呂で手軽に使えるってことと

肌への負担も少なかったので、若い頃はほとんどそればかり。

落ちで言えばやっぱりオイルなんだけど

当時、オイルクレンジングは長期間使うと良くないって聞いてから

(今はオイクレもいいのがたくさんあるので気にせず色々使ってますが)

コールドかジェルのどちらかでしたね。

冬の時期はコールドは固くなってメイクとなかなか馴染まず

落とすのに時間かかるし

うる落ちのローションは良いけれどコスパが悪いし。

ってことで久しぶりにジェルに戻したんですよ。

前置き長くなりましたが商品のレポ。

・・・・ジェル?ジェリー??と疑いたくなるほど固い。

手の上でソフトクリーム作れるくらいのテクスチャーですw

そして固いのでメイクにするんと馴染まなくて顔の上でこねくり回すような感じに。

これは冬だから固いのかしら。

冬のお風呂場に置いた状態だったんですけどとにかく固さにびっくりで。

アットコスメのクチコミを見ても固いと言ってる人が何人か・・・。

普通のジェルより馴染ませるのに時間かかりましたが

一応アイメイクやマスカラはしっかり落ちてました。

だけど肌に伸ばすのに長時間ぐりぐりしなきゃいけないからあまりジェルのありがたみも感じなくて。

ひょっとしたら今の時期から夏にかけてだとあそこまで固くなかったのかもしれないけど

また買って試す気にもならずw

こちらの商品はローションタイプのほうがいいなと思いました。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする