クレヨンタッチミー3色シャドウとヴィセ グロッシーリッチアイズPU-10比較

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

数か月前にキャンドゥで購入した100均コスメ

クレヨンタッチミーの3色シャドウのスウォッチ&レビューします。

私が買ったのはラベンダーパープルマーメイドブルーの2種だけなんですけど

IMG_1069

他にもミルクブラウン

ハニーオレンジ

画像は無いですがショコラピンクがあります。

台湾製ですよ。

ラベンダーパープルが去年限定で発売した

ヴィセ グロッシーリッチアイズ PU-10(ウィンターオーキッド)に似てるんじゃない?と思ったので

比較してみようかなと。

まずはブルー系から

クレヨンタッチミー3色シャドウ(マーメイドブルー)

IMG_1071

ハイライトのアイボリーとブルー、ネイビーの3色パレット。

チップは100均にありがちなスカスカスポンジチップなのでこれは使わないです(笑)

パレットから見ると発色良さそうなんですが

IMG_1077

指でとって手の甲につけるとこんな感じで思ってたよりもシアー。

ハイライトはラメ控えめでパールがきいてる。

ブルーはそれよりもパール控えめでネイビーはほぼマット。

手の甲にはアイベース等使ってないので

この粉質だとノリがわるいってのは写真でわかるかなとw

アイシャドウベースは別途必要ですね。

クレヨンタッチミー3色シャドウ(ラベンダーパープル)

IMG_1075

本命はこちらのカラーなんですが

先ほどのブルーと同じくやはり100均シャドウな粉質です。

ただ、この少しスモーキーなラベンダーの色が

100均コスメでは珍しいってのと、去年出たヴィセ限定に似てるんじゃないか?

クリップボード01

と思ったのでどうしても比べてみたかったんです。

まずはベース無しで手の甲に塗ってみた写真

IMG_1079

ブルーと違ってハイライトにパールがあまり入ってなくて

少々粉っぽさを感じるホワイト。

ラベンダーはいい具合にパール入りでラメもほとんど感じません。

締めのブラウンもほんのりパール入ってますが写真の通りの発色なので

全体的にふわっとした仕上がりになります。

クリップボード01

こちらがヴィセ限定ウインターオーキッドですが

全体的にラメが多いので

ラメ苦手な私はクレヨンタッチミーシャドウの方が好みです。

ヴィセ限定でやったみたいにアイメイクっぽく塗ってみました

こちらはヴィセオーキッド

クリップボード01

こちらがクレヨンタッチミー

IMG_1086

仕上がりがわりと似てます!

(写真だとパール部分が光ってしまってわかりにくいかもですが・・・)

締めのブラウンがヴィセのほうが赤味があって

クレヨンタッチミーの方は赤味の少ないブラウンなのでちょっと違いますが

ラベンダーカラーは似てますね。

アイライナーを黒で書いてラベンダー多めに塗ってみました↓

IMG_1085

アイベースをしっかり仕込んでおけばスモーキーなラベンダーカラーに発色してくれます。

クレヨンタッチミーよりヴィセのほうがシアーかもしれない(透明感)

ラベンダーパープルはブルベ夏スモ向けのカラーだと思います。

ヴィセの限定はもう店頭で見かけないので

似たシャドウ探してる人にお勧めです♪

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links