ダイソー クレンジングフォーム(コラーゲン)

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

去年購入したダイソーの洗顔フォーム。

3分の2ほど使ったのでクチコミします。

だいたいどこのダイソーにも置いてるんですが

もうひとつヒアルロン酸配合タイプもあって、それはうちの近くのダイソーでは見当たりませんでした。

ちなみにヒアルロン酸はブルーのパッケージです。

クレンジングフォーム(コラーゲン) 【スウォッチ / レビュー】

IMG_1106

ピンクのストライプでちょっとメタリックなキラキラパケが可愛い。

150mlも入ってて大容量。

100均コスメ、これからできるだけ成分なども書いたほうがいいですかね?

私はそんなに成分拘らないのですけど情報欲しい人もいるかなぁと。

販売名/クレンジングフォームK2(CO)
成分/水、ステアリン酸、コカミドプロピルペタイン、水酸化K、
グリセリン、ラウリン酸、PG、ステアリン酸グリセリル、マイカ、
加水分解コラーゲン、アロエベラ液汁、メチルパラベン、プロピルパラベン、
セルロースガム、香料、グリチルリチン酸2K

(made in KOREA)

まず商品名がクレンジングフォームなのですが

メイク落としではなく普通の洗顔料ですね。

テクスチャーですが

IMG_1108

パールホワイトのよくあるクリーム状の洗顔フォームなんですけど

緩いです。

手の甲にのせて傾けると垂れてしまいそうなくらいです。

写真は傾けた状態です。

そしていつもの洗顔フォームと同じように手でこすり合わせて泡立ててみると

・・・・泡立ち悪い。

少し量を増やして泡立てたけどやはり緩くてすぐへたれてしまうような泡。

洗顔ネット等を使わないと心地よい泡洗顔出来ないと思いますこれ。

洗顔料の量を増やして泡立てても

水で緩めた洗顔フォームそのものを顔になでつけてるような感じになってしまう。

洗い流した後はツッパリ感も無く悪くはないですけど

コラーゲンの恩恵もあまり感じられず

ただ、泡立ちの悪い洗顔フォームって感想しかないです(汗

香りも微香性でほとんどわからないし、パケも可愛い、そして量も多いのに

泡がまともに立たない洗顔フォームじゃ意味が無い(´Д⊂ヽ

もう一つのヒアルロン酸配合も同じような感じなのかなぁ?

こちらの洗顔フォーム、アットコスメにクチコミはまだ無いし

一部のコスメブロガーさんがほんの数人紹介してるのしかみたことないんですが

パケの可愛さと量が多いってレポばかりで

チューブから直接出してる画像もあったのですがその方のはテクスチャー固めと!?

(二人ほどテクスチャー固いとの情報あり)

個体差あるんでしょうか、この商品?

品質が安定してないのならさらにリピはないですね。

ほんと可愛いのに残念(´;ω;`)

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links