iida INFOBAR A01と懐かしいカメラアプリ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

この前部屋を片付けてたら

今のiPhoneの前に使ってたAndroidが出てきたんですよ。

大事に使ってたのでいまでもかなり綺麗な状態なんですが

Sponsored Links

iida INFOBAR A01

IMG_1790

懐かしい。

このデザインとチョコミントカラーに一目惚れしたわけですが

今は使い物にならないくらい動きもっさりだし、当時は3Gだったから速度速いわけでもなく。

機種変更後は家のWi-Fiでネットは出来るしLINEとかTwitterなどのアプリも使えるんですけど

そんなのは今使ってるiPhoneでまかなえるし

もう充電してまで使うことも無いかなって思ってたら

端末に入れたままの懐かしいアプリ発見しました。

当時愛用してたroidizer(ロイダイザー)っていうカメラアプリ。

『roidizer : ポラ風加工+文字入れ!簡単操作のカメラアプリ!』
http://octoba.net/archives/20120713-android-app-roidizer-150349.html

今はカメラアプリもすごくたくさんあって

instagramをはじめポラロイドやトイカメラ風写真が簡単に撮れるものたくさんあるんですけど

当時はこのアプリが画期的で

今みたいに色調補正とか細かい加工はできないけど

あらかじめ用意されたエフェクトで簡単にそれなりのポラ風写真が撮れたのがもう楽しくて。

あと文字入れもできましたしね。

かなり昔はiPhoneアプリとしてもありましたけど、今はiTuneもgoogle Playにも無いです。

もうDL出来ないので、機種変前のインフォバーに残ってたのは貴重。

折角なので数日間のお出かけの間に

久しぶりにロイダイザーで撮ってみました。

エフェクトはS600っていうよくあるポラロイドフィルム風のやつがお気に入りでそればかりで撮影してます。
(クリックで写真拡大)

roidizer_1429751025197
ブライス(スコッティマム)

roidizer_1429845070017
友人とmumokutekiカフェでランチ。
※mumokuteki cafeの詳細はこちら
http://www.mumokuteki.com/cafe/index.html

roidizer_1429848299285
その後ぷらぷらお買い物してサンマルクカフェでデニブランを二人でつっつく

roidizer_1430019255001
これは昨日ですが、コメダで食べたコメチキ。
外側ガリカリで中はジューシーでした。

roidizer_1430031918265
京都の田ごとで食べた麩と水菜のおそば。
http://www.kyoto-tagoto.co.jp/index.html

roidizer_1430041168429
帰り道につつじが綺麗だったのでパシャり。

久しぶりにインフォバー持ち歩いたけどブログ用に撮るカメラ機としてまだ十分使える!

SDカードはいちいち裏蓋開けて取り出さないといけないから面倒だし

クラウドにUPして簡単にPCからもDL出来るようにしておいたら

古い機種でもまだ使えますね。

もちろんクラウドにUPするためにはWi-Fi環境が無いとダメなんですけど

iPhoneもテザリングオプションつけてるし

画像のアップロードくらいなら家でやればいいし

このカメラアプリ大好きなのでこれからも使う(笑)

不要なアプリ削除して普段は回線の設定切っておけば

バッテリーのもちもカメラとしてなら十分すぎるくらいだし

コンデジより薄型の端末だから持ち歩くのも不便じゃない。

今のカメラアプリは事細かく画像の加工できるようになってるものがほとんどだけど

簡単にそれなりのポラ風写真撮れるroidizerはやっぱいいな。

写真の色味が私好みってのもあるのかもしれないけど。

これ、アプリ復活してほしいなぁと公式ページ見たら

http://roidizer.com/
>They brought to my attention that some elements which we’re using in the app are copyrighted.

著作権の問題で削除したみたいですね。

今はiTuneでポラロイド公認のカメラアプリもあるんですけど

【Polamatic™】インスタントカメラの代名詞、「ポラロイド」公認カメラアプリ
http://www.applefan2.com/31946

この関係で消えちゃったのかしら・・・

(こっちは有料だし)

一応持ってるけどあんまり使ってないんです。