インテグレート グレイシィ ホワイトパクトN 特製セット

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

昨日お話ししたインテグレート グレイシィの美白パクト。

限定でケース付きが売ってまして

通常だとケース付きは1,500円くらいでレフィルのみだと1,000円なんですが

限定デザインのパクト付きはレフィル価格の1,000円(税抜)でした。

グレイシィのファンデーション初めて使うしお試し価格で有難いなと。

今まではセザンヌのパウダーファンデ使ってまして

特別高いファンデーションを使う人ではないので

あくまでもお値段で考えての評価です。

Sponsored Links

グレイシィ ホワイトパクトN(ピンクオークル) 【スウォッチ / レビュー】

DSC_0005

買った時のパッケージ。

レフィル、パフ、ケースのセットです。

SPS26・PA++で

昨日紹介したインテグレートのミネラルファンデよりも日焼け止め効果高いですね。

ただ、日焼け止め効果高いとどうしても乾燥気味になるかと思いますので

保湿重視の人にはあまり向いてないファンデーションかな。

私は夏は汗をかくのであまりBBのような油分が多くて保湿効果高いものだと

ドロドロ崩れてしまうのが嫌なのでこれくらいが好きです。

IMG_1184

ケースは黒に見えますがこれは黒にブルーの細かいパールが入ってるような色です。

(写真でも光ってる部分がネイビーっぽく写ってるのでわかるかと思いますが)

シルバーとゴールドのドットが縁どられてて

通常のケースよりはかわいいw

こういうダークカラーなケースは指紋目立ちますけどね(;´Д`)

インテグレート ミネラルリキッドパウダリー
乾燥が気になる寒い時期はBBクリームなどのクリームファンデを使うことが多いのですがこれからの時期はパウダーファンデなので比較...

昨日紹介したインテグレートの粉がいまいちだと書きましたが

グレイシィのほうが特別良いわけでもなく

よくある普通の(お値段なりの)パウダーファンデですよ。

ただ後に書きますが水あり使用で使えるのがポイント!

(インテグレートのミネラルファンデは水ありで使えないですし)

IMG_1193

私はピンクオークルを買ったのですが

それでも少し色は暗めです。

資生堂のファンデーションで色がドンピシャってのはなかなか無いんです・・・)

ただピンクオークルはまだ黄くずみしないのでありがたい。

グレイシィはインテグレートと違って年齢層高めがターゲットなので

ピンクオークルがあるんですよね。

いつものように下地と直接パウダーで使うと毛穴落ちしました。

鼻だけ毛穴落ちしやすいんですよ・・・・。

まぁこれはパウダーファンデだとよくあることだし

極力毛穴落ちしやすい部分にパウダーをあまり乗せないのが一番いいんで

ファンデと同じ色のコンシーラーを薄く叩き込んでから

鼻には粉をあまり乗せないようにしてますが

普通にのせると落ちちゃいますね。

仕上がりはマットでした。

お値段1,000円で考えると普通のファンデーションだなって思って失敗かなと思ったんだけど・・・

パウダーファンデーションを水ありで使う

パッケージ裏見たら水あり使用OKだったので

スポンジに水を含ませて使用してみた。

水を含ませることによって薄く均等に伸ばすことができ

密着感も水なし使用よりあって崩れにくかった!

汗や皮脂の分泌が活発になる夏はパウダーの水あり使用が一番好きですね。

水ありだとシアーでセミマットな仕上がり

そして薄く均等に密着するからなのか毛穴落ち目立たない

あと、これもたまにやりますけどもう少し保湿効果が欲しい場合

水のかわりに化粧水をスポンジに染み込ませて使用します。

(化粧水使う時のスポンジは大量に入ってる使い捨てのものを使用)

仕上げにスプレータイプの化粧水ふきつけてティッシュで押さえる方法もありますけど

私は直接スポンジに染み込ませて使ってます。

あまり油分や保湿効果が高い化粧水だとやはり崩れやすくなってしまうので

使う化粧水はサッパリタイプのものにしています。

私ははナチュリエ スキンコンディショナーを使う事多いです。

大容量ですし、これからの時期は有難い化粧水。

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

かれこれ4本くらいリピしてるかな。

使ってるパウダーファンデでいまいちだなって思った人も

それが水あり使用OKなファンデなら

一度水ありで使ってみて仕上がりの違いを比べてもいいと思います。

どうしても乾燥が気になるなら化粧水を含ませて使う方法もあるので(*´ω`*)

特に皮脂による毛穴落ちが酷い人は水あり使用の方が向いてるかと。

毛穴気になるところだけでも水を含ませたスポンジでファンデをすっと薄く伸ばす方が良いですよ。

色が合えばお値段も安く

水ありで仕上がりも綺麗なファンデーションでした♪

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする