ザ・ボディショップ ボタニカル コンセントレート ドロップス NU

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

BODY SHOPで購入した美容液しばらく使ってみたのでクチコミします。

ちなみにこちらの商品名が現在「コンセントレート DOY」に変更されてますが

処方の変更はないとのこと。

中身は全く同じで商品名だけがリニューアルですね。

今はオンラインでもコンセントレート DOYとして販売されてます。

ザ・ボディショップ オフィシャルサイトです。【数量限定】コンセントレート DOY(旧パッケージ)製品をはじめ、自然の原料をベースにしたイギリス生まれの自然派化粧品・コスメブランドです。バス&ボディケアなど全身トータルボディケア製品を取り揃え。
Sponsored Links

ボタニカル コンセントレート ドロップス NU(コンセントレート DOY)【スウォッチ / レビュー】

IMG_1343

<美容液>
なめらかなさわり心地で、
若々しい印象のキメ美肌へ。

天然成分を贅沢に配合したエイジングケア発想の美容液です。
加齢によりターンオーバーが乱れ、キメが荒くなった肌を生まれたてのような滑らかで、キメが整った健やかなお肌へ導きます。
生命力の強い植物幹細胞(クリステマリン幹細胞)を配合。
植物の生命力を凝縮した一滴でお肌を外的ダメージから守ります。

<保湿成分配合>
ブラジル産ババスオイル、スイス産ハーブエキス(マローフラワー、タイム、ブッドレア)

動物成分、石油由来成分、合成香料、合成着色料、合成シリコン、合成酸化防止剤、遺伝子組み換え植物成分、パラベン(防腐剤)を不使用

<お肌のタイプ>
エイジングサインが気になるお肌

<ご使用方法>
朝と晩、いつものお手入れにプラスして、化粧水の後(既に美容液をお使いの方は、化粧水と美容液の間に)お使いください。キャップの上部を押してスポイトに吸い上げ、手にとってお顔全体になじませてください。

爽やかなグリーンの瓶。

蓋はスポイトと一体化してるんですが

上のボタンをぐっと押して離すとスポイトに吸い上げられて

手の平に出すと気もまたボタンを押して出すんですが

とにかく吸い込みが悪くて出す時も出が悪い。

このスポイトはちょっと改良してほしい・・・。

定番の量は30mlなのですが私が買った時は50mlがあったので量が多い方を。

多分限定かな?

オンラインでも大きいサイズは取り扱ってる時とない時があるので

期間限定でたまに販売するようですね。

IMG_1345

テクスチャーは無色透明のトロっとして粘りのあるジェルっぽい液。

化粧水の後に使う先行美容液(プレ美容液)で、他の美容液の前にこちらの美容液を使うんですが

肌への馴染も程よく刺激も感じなくて香りもいいんです。

ですが、使ってる基礎化粧品や美容液、

朝の場合だとメイク前の下地やファンデーションとの相性に左右される気がする。

まず、朝のお手入れで使うと下地が馴染まずに

よくあるゲルクリームのようなモロモロが出てしまうことがありました。

その後は夜のみの使用に。

夜のお手入れも化粧水→この美容液→乳液くらいのシンプルなお手入れでそこそこいい感じですが

劇的に違うって感じるほどでもなく

同じプレとして使うならこちらの美容液よりも

ホホバオイルをブースターとして使用したほうが

コスパ的にもいいし肌の調子も大差ないなと感じました。

(ホホバをプレとして使うとモロモロも出ないですし)

※そのうち愛用してるホホバオイルも紹介しますー。

しばらく使用してみた感想

約4分の3ほど使ってみましたが

特に肌トラブルもなくもちっとした肌になるし

肌の手触りも良くなるから使用感も悪くないです。

でもお値段(30ml 5,184円 50ml 7,560円)で考えると

もう少し安くて同じくらいの効果を感じられるものは他にもあるので

リピートはしないかなぁ。

(美容液として考えるとこの量で5,000円程度なのは安い方なんですけれども)

一分に一本売れていると言われていてアットコスメでも人気ありますし

クチコミではニキビや毛穴が改善されたという方も多いです。

私にはあまり効果が無かっただけなのかも?

アンチエイジング向けの商品みたいですが

毛穴やニキビが気になる若い人の方に向いているのかもしれないですね。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする