ナウフーズ オーガニック ホホバオイル

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

日頃のスキンケアで長く愛用していて欠かせないものの一つがホホバオイル。

使い始めたのは4年前でその時は無印良品のホホバオイルを使ってました。

夏に汗による肌トラブルに見舞われて

シンプルなスキンケアにしようと使い始めたんですが

ホホバオイル+アベンヌウォーターでケアを始めてから思っていたよりも早く効果があり

炎症もすぐにおさまりました。

その後、無印のホホバを3本くらいリピートしてたんですけど

一番最初に買った時より少し値上がりしたのと

iHerb(アイハーブ)でお買い物を始めた時にナウフーズのホホバオイルを見つけ

オーガニックなのに量の多さと安さに惹かれて購入。

それ以来ずっと愛用してます。

Now Foods Solutions Certified Organic Jojoba Oil 【スウォッチ / レビュー】

IMG_1448

118ml入って未精製100%オーガニックのホホバオイルなのにお値段は1,300円くらい。

問題点は使うと液漏れしやすい(垂れてきやすい)容器です(;´Д`)

ポンプボトルなどに移し替えて使うことをお勧めします。

私はお風呂用と分けてるのでいつも容器2つに詰め替えてます。

100均でもポンプボトルはありますし(*´∀`*)

iHarbのレビューもなかなかいいみたいで日本から購入してる人多いですね。

無印のホホバと違ってこちらは未精製のゴールデンホホバオイルなので

色が黄金色なんです。

IMG_1451

無印のホホバオイルは精製されたものなので

2011 08 01 037

無色透明です。

ナウフーズのホホバに比べるとサラッとしてて匂いもほとんど感じず

初めてでも使いやすいオイルですね。

写真は50mlですが100mlと200mlもあります。

精製と未精製の違い

精製オイルはサラッとした使用感と匂いも気にならないのですが

精製過程で不純物が混ざりやすいらしいです。

未精製の方が天然の栄養成分がたっぷり残っています。

無印の精製を使ってみてホホバオイルが気に入り

もう少し保湿効果や美容効果を求めるなら

未精製のゴールデンホホバオイルの方がお勧め。

ただ、アレルギーのある人は合成的な成分が入ってなくても

天然成分で刺激になる人もいますから使う時はパッチテストをしたほうがいいと思います。

ホホバでアトピーが改善した人もかなりいらっしゃるみたいですが

逆に悪化してしまった人もいるので

いきなり普通に使うのは避けたほうがいいです。

初めてホホバ使う人はとりあえずお試しに無印良品の50mlサイズがいいのではないでしょうか。

普段のスキンケア

ホホバオイルは水分と相性が良くて肌にすぐに馴染むので

ブースターとしても使えるオイルです。

キャリアオイルと言っても正確には植物性ワックスで

人間の皮脂と構成が非常によく似ていると言われています。

私は洗顔後にホホバオイルを数滴顔に馴染ませ

その後に化粧水を使っています。

馴染が良くなるのでコットンやハンドプレスで化粧水をたっぷりと。

他のオイルと違っていつまでも肌の上にぬるぬると残ってるような感じではなく

もちっとした質感になるんですよ。

そしてその後いつもの美容液や乳液などでお手入れするんですが

真冬じゃなければホホバオイルを最後に蓋として数滴顔にのばして終了。

自分の顔を触って気持ちいいと感じるほどにお肌がふっくらモチモチしてくれます。

オイルマッサージとして

一番おすすめな使い方なのがホホバオイルをたっぷりつけて

オイルマッサージ。

洗顔後の清潔な肌に強くこすりすぎないようくるくるとマッサージします。

お風呂などで温まってる時にするのが◎

温まってると毛穴が開くので余分な汚れも浮き出てきます。

あと角栓もポロポロ出てくる!

クレンジングオイルでも取れますけどそっちは界面活性剤も入ってますし

長時間マッサージすると皮脂が取れ過ぎてしまい肌が乾燥してしまいます。

ホホバはクレンジングではなくオイルなので乾燥することはなく

ホホバの栄養分もお肌に浸透させることができます。

お風呂でオイルマッサージが無理な時はホットタオルで顔を温めてからでも。

濡らして絞ったタイルを数秒レンジで温めるとホットタオルも簡単にできますしね。

その後洗顔でもいいし、化粧水たっぷりのコットンでふき取るだけでも。

温まった状態でマッサージしたほうが角栓もよく取れますよ。

私は最近オイルマッサージをお風呂ではなく部屋でして

洗い流さずにそのまま化粧水でふき取ってからスキンケアをすることが多いです。

あと、ホホバオイルがニキビに効果あると知ったので

娘に試してみる?って使わせたんですが

これ、本当に効果ありました。

(ホホバには抗消炎作用があるそうです)

私と同じようにホホバでオイルマッサージをして洗顔。

その後ホホバをブースターとして顔にのばして化粧水→ホホバを薄く延ばして蓋のみの

シンプルなケアだったんですけど

1週間以内には酷いニキビがほとんどなくなって

ニキビでざらついた部分は柔らかくしっとりした肌になってました。

クレンジングオイルとして

ホホバオイルをクレンジングオイルとして使うのもいいです。

クレンジング後は洗顔必須ですが

市販のクレンジングオイルのようにツッパリ感も無く

洗顔後もしっとり。

肌がごわついてきたなって感じたり

乾燥が気になった時にホホバでオイルマッサージと

ホホバをブースターにしたスキンケアするとすぐに効果を実感することが出来て

正直あれこれスキンケア用品買う必要ないじゃん?って思うくらいなんですけど

コスメジプシーなのでそうもいかず、今度はアルガンオイル試してみようと購入してしまいました。

ACO-00220-6

Acure Organics, 100%認定オーガニック・モロッコ原産アルガンオイル(30ml)

こちらもしばらく使ってからレポしますね。

(ホホバとの比較もできると思いますし)

ナウフーズのホホバは量も多いしたっぷり使えるので

オイルマッサージ用としてこれからも使い続けます。

NOW-07713-2

Now Foods, Solutions, Certified Organic, Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml)

  • ※今だと楽天でも同じくらいの価格で売ってます。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links