ディオール アディクト イット マスカラ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

1年ほど前に購入したディオールのマスカラ。

プチプラとの差があまりわからないのでマスカラはブランド物は買わない方なんですが

限定のシャドウのタッチアップをしてもらった時

パープルのマスカラもつけてもらったんです。

発色の良さに思わずシャドウと一緒に購入。

これから夏にかけてカラーマスカラもいいと思うのでコスメボックスから引っ張り出してきました。

アットコスメでは去年口コミしてます。

Sponsored Links

アディクト イット マスカラ(イットパープル) 【スウォッチ / レビュー】

3039197_wl

カラーは162のイットパープル(限定)

青味の強いパープルです。

他には定番のブラックとピンク、ブルーがありました。

一瞬で、新しい自分に変身する、新“イット マスカラ”誕生。目元を際立たせるライン効果と美しい密度&長さが、ワンストロークで叶う魔法のマスカラ。どの角度から見ても、大きくインパクトのある目元に変身。 <カラー> ・092 イット ブラック:息を呑むほどの漆黒ブラック ・162イット パープル:洗練されたディープ パープル...

ブラック以外のカラーマスカラは限定です。

リンク先見てもらってわかるようにビビッドで絵の具のような発色。

ブラシはラバーでセパレートはするけれどもボリューム出すにはちょっと難しかった。

(私がラバーブラシに慣れてないせいもあるんですが)

フイルムタイプのマスカラをつける時のコツ

アディクト イット マスカラはお湯で落ちるフイルムタイプなので

カールが下がりやすかったです。

やはりフイルムタイプの液って重いんでしょうか?

毛先を先につけて乾いてから最後に生え際の方がいいという情報を見てから

そのようにしてますが

生え際から先につけるよりも下がりにくくカールをキープしてくれます。

フイルムタイプのマスカラは毛先を先にしっかりセパレートさせ、ある程度乾かしてから

最後に生え際ですね。

ディオール サンク クルール トランザットエディション 【スウォッチ / レビュー】

一緒に買ったシャドウはサンク クルール トランザットエディション。

IMG_4961

カラーは344のアトランティック

最初ブラウンが入ってるブルーのシャドウにはあまり惹かれなかったけど

タッチアップしてもらったらとても綺麗なブルーで、まさに夏!って感じ。

ブラウンは得意じゃないので控えめにして先ほどのマスカラと共にタッチアップしてもらったのが

こちらの写真

3039198_wl

ブルーのシャドウとパープルのマスカラなんですが

パープルマスカラを全体的につけるとこちら本当に絵の具のような発色で派手になるので

ブラックのマスカラを使用後に目尻のみのポイント使いです。

これだと派手になりすぎずに涼しげな目元になります。

ちなみにこちらのマスカラは去年の限定なのでもう完売。

現在はブラックのみだと思います。

今年の1月に限定のイットバイオレットが発売したんですが

こちらは私が持ってるパープルよりも赤味があります。

アットコスメのクチコミ写真を拝見したら全然色味が違いました。

キュレーションサイトでさっきのパープルを使ったアイメイク写真が

アットコスメからまた転載されてたんですが

なぜか私のパープルマスカラののアイメイクが

このバイオレットのマスカラ紹介で転載なんですよ・・・・。

カラーメイクのブーム到来♡特に今年はカラ―マスカラの当たり年。カラーバリエーションが豊富で、毛先にちょっとつけるだけでも、グッとイメージが変えられる便利アイテム。カラーアイシャドウのような広範囲に使うモノではないから、カラーアイテムに抵抗がある人も気軽に試せる♪カラーマスカラを上手に使いこなして上級者メイクを楽しんで♪

しかも2015年4月現在ブラック・ピンク・パープルの全3種展開って書いてますけど

その商品写真去年の限定ですし、もうカウンター行っても売ってないです。

完売してると思うのでいいんですけど

あのまとめ見て欲しいと思って海外の並行輸入なんかで購入したら

色味が違うからがっかりするかも。

バイオレットとパープルは全然色が違いますしね。

まとめのキュレーターさん、転載するならするでそういう間違った情報や写真の使い方

ほんとやめてほしいです(;´∀`)

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする