ダイソー ジュエリーアイシャドー

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

お片付けしてて懐かしい100均コスメを見つけましたw

ジュエリーアイシャドー、もう6年前にになりますが

他の買い物でたまたま寄ったダイソーで出会った商品。

私がダイソーコスメをチェックするようになったのは

このアイシャドウと巡り合ったからといっても過言ではないかもしれない(笑)

Sponsored Links

ジュエリーアイシャドー 【スウォッチ / レビュー】

2009 05 06 007

商品名がアイシャドウじゃなくアイシャドーです。

100均でパケ買いしたのはこれが初めてでした。

テクマクマヤコン☆魔法のコンパクトみたいなキラキラジュエルデザイン。

そして珍しくアイシャドウなのにレフィルで詰め替えが出来るという画期的なもので

ケース&レフィル付きは200円、レフィルのみが100円でした(税抜)

本来なら気に入ったカラーのケースを買ってあとはレフィルを買えばいいんですけど

この可愛さを見たらコンプしたい欲が湧いてしまいまして

一番最初に見つけた時は

o0450033810171756173

ブラウンとグリーンしか置いてなかったんですよね。

中身はこんな感じ

2009 04 27 007

絶対この2色だけじゃないはず!と

全何色あるかわからなかったけど

これの他の色も欲しいと思い

地元のダイソーをはしごしました(笑)

そして見つけたお店は全色置いてましたよ。

嬉しくてストック買ったのを今でも覚えてます。

2009 05 06 002

追加で買ったブルー、ピンク、パープル。

2009 05 06 005

ケースはもちろんミラーもついてるし、シャドウを使った後も

アクセサリーケースとしても使えそうな。

もちろんそのままコンパクトミラーとして持ってるだけでも可愛い。

雑貨屋で安くてかわいいコンパクト見つけても500円以上するし

こんなに可愛いのにアイシャドウがついて200円なんて!と感動しました。

シャドウはパールも程よくて、ラメはざくざくではなくチラチラ程度。

特にパープルのラベンダーのラメが綺麗でした。

(カラーによってラメパール感が違います)

ケースのかわいらしさから特にピンクが人気あったのか

その後店頭でピンクだけ見かけることほとんどなかった記憶が。

そのうちケース付きも全色見かけなくなって

あってもレフィルのみが少しだけになってましたね。

5色買ったけど私の一番お気に入りはグリーンでした。

パープルやブルー系は結構持ってるし

このグリーン使いやすかったんです。

ピンクはちょっとコーラル寄りなのでイエベ向きピンクだったし私には似合わなくて。

あとブラウンもよくある色なんだけど、私はくすんじゃう感じでした。

さっきストック買いして未開封のものを引出しから見つけたので写真撮りました。

IMG_1806

この他にまだブルーも未開封の持ってる(笑)

未開封のピンクとグリーンは確か友達にあげたかな。

パッケージ見たら消費税5%の時のだし

8%になったから在庫残ってたところももう引き下げちゃったんじゃないかなと。

また再販したら売れると思うんですけどね、これ。