ダイソー エクスプレスアイシャドーペン

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

この商品は去年(2014年)のお正月頃に買ったもので

もう1年以上経ちます。

当時はプーペとアットコスメに投稿したんですが

プーペガール終了で投稿も消えたのしこちらでも紹介しておきます。

一時期は品切れしてるショップも多く

もう廃盤になったのかしら?って思ってたけど

最近また見かけるようになったので再入荷してるところも増えてきたのかな。

ちなみに商品は専用の什器(透明のアクリルのケース)に陳列されてるので

気がつかなかったりする人いるかも。

色によって売り切れてるものも多く、再入荷も遅い感じなので

お気に入りの色があるならストック1本買っておきたい。

Sponsored Links

ダイソー エクスプレスアイシャドーペン 【スウォッチ / レビュー】

IMG_2681

100円商品なので全色大人買いですw(なんとなく早く売り切れそうな予感したので)

カラーは左からブラウン、グリーン、ピンク、ゴールド、ブルー、パープルの6色

キャップの上にはそれぞれ中身のイメージカラーストーンがついてます。

(ブラウンがオレンジでゴールドがイエローになってますがw)

最初これ見つけた時、パケがキラキラでジルスチュアートっぽいなぁって思い

そう言えば以前に似たような繰り出し式のアイシャドウペン買ったなと思い出したんですが

同じくダイソーでシャイニー アイシャドウっていう繰り出し式のアイシャドウありましたよね。

これも他にカラーあるんですけどブラック、ホワイト、ブラウンの3色だけ購入。

クリームシャドウのように下地として使ったり、繰り出し式で先が細いからアイライナーとして使ったりしてました。

エクスプレスアイシャドーペンもパケと色展開が違うだけで

同じようなものだろうと思ってたんですが

クチコミのスウォッチ用にと手の甲に試し塗りしたら

2603251

発色の良さが全然違った。

アイシャドーペンはパステル系の淡いカラーも下地無しでこの発色。

知らなかったんですけどこちらのアイシャドウはウォータープルーフ処方で

塗ってしばらく経つと落ちない!

指で何度擦っても全くよれない

下手なペンシルアイライナーより落ちないですよこれ(笑)

だからクリームアイシャドウのようにぼかしたりする場合は

時間経ってからじゃ伸ばせないので

できるだけすぐに指で伸ばさないとダメです。

汗や皮脂に強いのでこれからの時期、

海やプールの時のアイメイクに利用するのにいい商品だと思います。

私はこちらをカラーアイライナーとして使うのが好きですね。

特にブルーは夏にぴったりです。

全体的にぼかすと派手になってしまうブルーですが

目尻にちょっとポイント使いでラインいれると可愛い。

パステルのグリーンも発色いいのでパステルメイクの締めとしてつかってもいい感じでした。

若い方だとピンクとミントグリーンを組み合わせても♪

私は目の下(下まつげ生え際)目尻側に少しだけラベンダーやピンクを使ってました。

これだけ落ちにくい処方ならパールホワイトとブラックも欲しいところ。

(新色追加されることはないと思うので無理な話なんですが)

一番無難に使えるのはゴールドとブラウンだと思いますが

100円で安いしちょっとした遊びメイクもできるので

ペンシルタイプのカラーシャドウもいいですよ~。

使いやすさ、発色の良さ、色持ちの良さ(落ちない)、コスパの良さ

全てクリアしてくれてる100均コスメの中でも優秀なアイテムだと思います。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする