リカちゃんのお洋服いろいろ買いました

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

この前ジョーシンに行ってパソコンコーナー見てたんですが

ふと、大手家電っておもちゃも売ってたなって思い出して

玩具コーナーに行ったら、リカちゃん服見つけたのでいろいろ買ってしまいました。

Instagramで先に紹介してたんですが

昨日セールで1980円のブラウス買って(自分用) リカちゃんの服は5000円分くらい。 リカちゃんの方がお金かかってる… 赤の簡素なワンピはリカちゃんを始めよう購入キャンペーンでついてきた。 ブライスのチェリービーチサンセットは今朝無事に発送メール来たんですけど 通常翌日くらいには届くのに 到着予定が日曜日になってるのは台風の影響なのかしら。 (元々遅いと有名な宅配業者だったのでその可能性も…) 今日は家で大人しくしてるのでリカちゃん着せ替えとブログでコスメネタ更新します。 #liccadoll #licca #リカちゃん服 #リカちゃん

りんぷんさん(@rinpun_blythe)が投稿した写真 –

全部で5点。一つはおまけで頂いたワンピ(笑)

早速うちの古株さんと最近購入したリカちゃんを着せ替え。

Sponsored Links

2004年ゆかたリカちゃんと2008年着物リカちゃん

IMG_3077

うちの古株、ワカメ(2004年ゆかたリカちゃん)もじゃ子(2008年着物リカちゃん)

ワカメは日本製。当時のゆかたのリカちゃんシリーズは国産だったんですよ。

トイザらスで500円で投売りされてて思わず連れて帰った子。

もじゃ子は初のキャッスルリカちゃんで一目惚れでポチっとしたカーリーヘアのボンバーっ子。

個性的なお洋服を着こなしてくれる子です。

ブライスにはあまり着せないフリフリガーリーなお洋服を二人に着せてみた。

頭にはデカリボン。

友達に見せたらきゃりーぱみゅぱみゅみたいで可愛いって言ってくれた(笑)

これ、逆の方が良かったかなー、

リップの色がワカメの方が濃いから濃いピンクの入った服を着せたんだけど。

似た写真ですがあと2枚

IMG_3055

IMG_3053

ワカメに着せてるのが

リカちゃん ドレス LW-19 ハピネスガール

リカちゃん ドレス LW-19 ハピネスガール

これ、Amazonで見た時はパッとしなかったけど

実際は着せてる写真のようにラベンダー×濃いめのピンクで可愛いですよ。

もじゃ子のは

リカちゃん ドレス 原宿ガールズスクールコーデドレスセット SWEETS

リカちゃん ドレス 原宿ガールズスクールコーデドレスセット SWEETS

これと

リカちゃん 原宿ガールズスクールコーデグッズセット SWEETS

リカちゃん 原宿ガールズスクールコーデグッズセット SWEETS

このタイツとグッズのセット。

残念ながら靴だけついてません。

はじめましてリカちゃん(イエロー)

少し前にAmazonで990円だったはじめましてリカちゃんの黄色のお洋服着てる子を

他の注文と一緒に購入。

リカちゃん ドール はじめましてリカちゃん 黄色

リカちゃん ドール はじめましてリカちゃん 黄色

廉価版のリカちゃんなんですが

お顔はやはり最近のちうごく製リカちゃんだなぁと(笑)

目が大きいのね。

あと、顔と首から下のボディの色が違うから

顔色が悪く見えてしまったので

パステルでチークを濃くしてみました。

IMG_3042

ぽわーんとコーラルチークに。

髪の色はブラウンで前髪無しなんだけど、ちょっとお湯パーマして前髪作っちゃおうかな。

毛量はかなりあるのでしばらくこの状態を楽しんでから前髪作ろうと思います。

はじめましてリカちゃんのブルーとピンクは前髪アリなんだけどね。

お洋服は

リカちゃん ドレス LW-03 カップケーキワンピ

リカちゃん ドレス LW-03 カップケーキワンピ

このカップケーキワンピを着せてます。

800円くらいのお洋服だけど夏っぽくていい。

写真撮影用にアイスクリームの小物も買おうか迷ったけど今回はやめましたw

リカちゃんのお洋服はブライスと兼用できるし

またいろいろ着せ替えて写真撮りたいですね。