ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ EX01・03

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

2017年4月26日追記)

こちらの記事がランサーズ等のクラウドソージングにて

記事作成のサンプルとしてリンクされてますが

そのクライアントと当サイト管理人は一切関係ありません。

詳しくはこちらの記事にて

常時SSL化とクラウドソージングのお話
本当にお久しぶりの更新になります。放置している間もwordpressのアップデートなどサイトのセキュリティ面では常に気を配っ...

________________________________________________________

8月21日に発売だったルナソルのセレクション・ドゥ・ショコラアイズ

店舗限定のEX01が14日発売で、その時に他のアイテムも先行販売していたので

EX0103の二つ購入。

予約はしてたのですが発売日がお盆真っ只中で忙しくて引き取りに行けなくて

お盆明けに取扱い店へ行ったのですが

限定のフルグラマーリップスは既に売り切れ。

平日なのにカウンターは人がいっぱいでした。

よく考えたら夏休みですもんね、若いお客様が目立ちました。

お買い上げ金額が8,640円だったのでオリジナルポーチがついてきましたよ。

ルナソル オリジナルポーチ

IMG_0043

光沢のあるサテンのような生地で中にクッション材が入ったフカフカの大き目ポーチ。

長財布の二回りくらいの大きさはあるかな。

横長でクラッチぽいです。

セレクション・ドゥ・ショコラアイズ EX01(Chocolat Noir)と03(Chocolat Raisin)【スウォッチ・レビュー】

IMG_0013

本当は限定EX01とカウンターで現品見てから口紅を買おうと思ってたんですけど

定番カラーの03のパレットも現品を見たら欲しくなりまして

結局パレット2つ買ってしまいました。

IMG_0014

ケースはお馴染みのデザインなので目新しさはないですけど

IMG_0018

中は本当にチョコのようなデザイン♪

締め色のLUNASOLのふきつけは使う時にティッシュでふき取りました。

まず限定色から紹介。

セレクション・ドゥ・ショコラアイズ EX01(ショコラノワール)

IMG_0020

公式写真を見るとこのシリーズの中では一番ビターチョコなカラーに見えましたが

実際はこの通り

モーヴがかった少し赤味のあるカラー。

左上:メインカラー(ミディアムカラー)

右上:ニュアンスカラー(ライトカラー&ベース)

左下:サイドカラー(下まつげ生え際用)

右下:シェードカラー(締め色)

左下のサイドカラーはどちらかといえば苦手な色なんですが

目の下に入れるシャドウなので大丈夫でした。

でもこの色と締め色はそれだけに使うと消費できそうにないですね(笑)

IMG_0028

腕に塗ってみました。

限定のEX01は他のパレットよりニュアンスカラーのラメが多いです。

ゴールドのラメですが落ち着いたトーンのシャドウなのでそんなに悪目立ちもせず

メインカラーもモーヴと重ねると少しスモーキーなモーヴブラウンに見えました。

締め色はこげ茶なので私には使いやすい色でした。

やはり左下のサイドカラーはオレンジっぽい発色になります。

IMG_0030

公式の商品ページに書いてある通りに塗ってみました。

セレクション・ドゥ・ショコラアイズはルナソルのアイシャドウです。本ページでは商品の詳細情報をご覧いただけます。

あまり濃くせずにできるだけ薄く重ねたんですけど

パレットの見た目と違って少しモーヴがかったスモーキーなブラウンに仕上がりました。

ニュアンスカラーをまずまぶた全体にのせるんですが、その上からメインカラー、シェードカラーを重ねるので

ラメも少し目立たなくはなりましたね。

イエベの人だとサイドカラーのオレンジっぽいカラーをメインで使ったほうがいいのかも。

セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 03(ショコラ・レザン)

IMG_0023

これは実際にタッチアップしてみて気に入ってしまったカラー。

限定より明るめのモーヴカラーがメインで

限定よりラメ目立ちません。

パーリーな光沢感になります。

右上のニュアンスカラーと左下のサイドカラーにはピンクの偏光パールが入ってて

クスミが飛ぶ感じの綺麗な色味。

メインカラーのモーヴはほぼマットであずきミルクみたいな少し濁りのある色。

IMG_0033

一番右下のシェードカラーは赤味の強いブラウンですね。

全てで仕上げるとピンクブラウン系の可愛い色に仕上がります。

IMG_0036

ちょっと締め色のブラウンを太く入れすぎてしまいましたが

メインカラーがモーヴなので青味のあるモーブピンクのメイクになります。

締めのブラウンが赤味強いのでアイライナーやマスカラもハッキリしたブラックより

ダークブラウンくらいで仕上げたほうが良いのかもしれない。

こちらはラメギラギラしていないので普段使いしやすいパレットです。

ブルベ向きカラーだと思います。

まとめ

どちらのシャドウもチョコの香りがついてるんですが

リンメルのショコラ スウィートアイズのチョコの香りとはまた違って

チョコチップクッキーのようなちょっとバニラの香りもする感じ。

少し甘い香りですが匂いは強くなくて

鼻を近づけないとわからないくらい(笑)

限定のEX01はもう完売したと思いますが

その他の定番カラーはまだありますし、03のモーヴピンクもなかなか可愛い色で大満足。

ルナソル2015年のコフレ情報見たんですけど

このショコラで満足したし

今月18日限定発売のベースメイクアップキット

ルナソル ベースメイクキット

こちらのほうが気になってます~!

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links