【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 5

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

SDカードが壊れてからしばらくふてくされてハピ森放置してました。

プレイ日記とかやり始めたのに

なんだか置いてけぼり感で、しばらくとび森で現実逃避(´・ω・`)

新しいSDカード届いたのでかろうじて保存できてたデータは移せたんですが

各ソフトの追加ダウンロードデータとか1から入れなきゃいけなかったし

色々とめんどくさかったです。

ハピ森はセーブデータがソフトにバックアップされてたので何も問題なかったんですけど

SDカード壊れた時に撮れなかった写真がいっぱいあったので

完成した家の写真撮りなおしました(汗

Sponsored Links

どうぶつの森HHD プレイ日記5

【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 4
えらいことになってしまいました・・・ ハピ森プレイ日記の為にせっせと写真撮ってたら SDカードが正しく認識されなくて急に保存でき...

前回でamiiboフォン使えるようになったので

雑誌付録のしずえカードを早速使いたいところなんですが

HNI_0016

レベッカの依頼を先に受けてて完成してるのでそちらから。

レベッカ 「シックで落ち着きある部屋」

WVW69iQd7zswUQjpRq

リスなんで森っぽい場所がいいかなとたくさん木がある場所で家作りしました。

季節的に秋の森のイメージで。

HNI_0073

お庭はこんな感じでフルーツの木いっぱいです。

収穫の秋ですね~。

(りんごの木ばかりにしようかなと最初思ってたんですが)

HNI_0072

採れたてのフルーツがお庭で味わえます♪

お部屋はシックなイメージってことで

HNI_0017

これ作成途中の写真なんですが

HNI_0077

最終的にはこんな感じで、壁にライトもつけてみた。

HNI_0075

コーヒーとサイフォン、蓄音器で

音楽を楽しみながらコーヒーと読書なんての秋らしくていいかなと。

HNI_0074

レベッカちゃん気持ちよさそうにうたた寝してます。

HNI_0076

あと、やっぱり女の子なのでドレッサーや

壁にかけた千鳥格子のワンピースとかね。

このワンピース可愛い♪

制服があるからワンピース着れないのが残念・・・。

(そこが普通のどうぶつの森と違うんだなぁ)

かぶりものと、ボトム、靴下、靴、あとメガネくらいしか

着替えられないので。

まとめ

通常のどうぶつの森と比べてしまってちょっと物足りなさを感じつつも

お部屋作りは今のところ楽しんでます。

9月にホームデザイナー交流サービスの「ツクッター」

配信される予定みたいなので

また違う楽しみが増えるんでしょうか。

ニンテンドー3DS専用ソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の公式サイトです。ホームデザイナーとして、どうぶつたちに家のコーディネートを提案します。

作った家の投稿とかはここ(ブログ)でやってるし

他の人の作った家を見学はTwitterやブログでも見れるので

どうなんだろ?って思ってるんですが

配信楽しみにしておきます。

あと、私はまだ引き受けてないんですが(SDカードのトラブルのせいで・・・・)

9月30日 08:59まで、セブンイレブンのセブンスポット設置店

オリジナルキャラクター&アイテム配信しています

オリジナルキャラクター「7ごう」がたぬきハウジングのお客様として来店、

その依頼を受けるとコンビニエンスストアにちなんだアイテムがカタログに追加。

うーん、amiiboフォンより先にこの依頼やりたくなってきた(笑)

次はしずえamiiboカードかセブンイレブンのどちらかになると思います。

その他のどうぶつの森関連記事はこちら