フリマアプリでの当ブログ画像転載と画像の文字入れについて

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

お知らせってほどでもないのですが(見ればわかるので)

今月から画像にブログ名とURLの文字入れをするようにしました。

無断転載だけならこのままでいいかなとやってきたのですが

最近メルカリなどのフリマアプリで当ブログのコスメ写真を使われる方がいらっしゃるのを知って

発色を見てもらうために補足として色の見本(手に付けたものなど)はまだわかるのですが

商品写真として普通に使われてて

説明を読むと、2回使用しましたで

うちのブログの口紅の写真が使われてたり

(写真は開封してすぐのものばかりなので新品の写真なんです・・・)

使用済みなのにデパコスのアイシャドウ写真も使われてるの見つけました。

あの写真見たら使用済みでも

状態が良くてほとんど新品に近いと思い、買う方もいると思うんです。

うちのブログを知ってる方から見たら私が出品してるものかと思われても困りますし

ましてや使用済みのコスメに新品のうちのブログ写真を使われるのは

詐欺に近い行為だと思うんですよ。

購入された方がっかりするのでは・・・と。

公式写真つかわれてる人ももちろん多いですが

公式の写真はすぐに転載とわかるものばかりですし

うちのブログの写真は個人が撮ったものなので、

購入者から見たら出品者が撮ったものと勘違いする確率高いですから。

転載禁止と書いていても使う人は後を絶たないわけで

それならせめてこのブログの画像ですよと文字入れしておいた方が

購入される方も出品者が撮った画像ではないのでは?と気がつく人もいらっしゃると思うので

これからは全ての画像に文字入れをしていくつもりです。

文字入れはコスメの色を見たりするのに邪魔にならないよう気を付けていますが

商品写真に多少かかるよう入れてますので

見難かったらごめんなさい(汗

過去の記事の画像全てに文字入れしたほうがいいかなと考えましたが

写真数多すぎて修正する時間がないです・・・。

最後にもう一度言っておきますが、私は自分のブログ画像を使って

フリマアプリやオークションで出品してないので

当ブログの画像が出品されていたとしても私の出品ではございません(笑)

フリマアプリでコスメ等を購入される方はご注意くださいね。

Sponsored Links