セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

3月30日に発売したセザンヌの新しいプレストパウダー。

クッションファンデーションと合わせて使ってみたいなと思い購入しました。

プレストはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを愛用していますが

夏なのでほんの少し艶肌仕上げにしてみたくなり

パール感のあるこちらのプレストにしました♪

しばらく使ってみたのでレビューします。

Sponsored Links

UVクリアフェイスパウダー

IMG_7620

私は01のライト。

一番明るい色ですが白すぎないと思います。

カバー力はほとんどなく、透明感とツヤが出るタイプなので

思ったほど白浮きはしません。

逆に02のナチュラルだと暗かったと思う人の方が多いかも。

店頭にテスターが出てるのでますは指にとって色を確かめたほうがいいです。

IMG_7621

パッケージ裏。

SPF28 PA+++で日焼け止め効果はまずます。

紫外線吸着剤不使用、無香料、無鉱物油、タール系色素不使用、アルコールフリー、パラベンフリー

と、成分が気になる人も安心して使えますし

これのみ使用ですとクレンジングも不要のお肌に優しい処方。

IMG_7622

真っ白のケースです。

今のところレフィルは販売してないみたいなんですが

毎回ケース付き買うと勿体ないのでレフィル希望です!(メーカーさんへ

IMG_7623

2段式ではないのでパフは透明シートの上です。

拡大写真ですが粉に細かいラメかパールが入ってるのわかります?

IMG_7624

キャンメイクのマシュマロと違ってこちらは程よく艶肌仕上がりに。

粉はサラサラしてます(*´ω`*)

使ってみた感想

これと併せて使ったのが、前に紹介したミシャのクッションファンデーション

MISSHA(ミシャ) Mクッション ファンデーション(マット)
少し前から気になっていたクッションファンデーション。デパコスならランコムやイヴ・サンローランプチプラならメイベリンやロレアル...

ミシャのクッションファンデーションはかなり艶っぽくなるのですが

それを損なうことなくこちらを使っても艶のある仕上がりでした。

ただ、最初は付属のパフのみで使ったんですが

厚塗り感出ないのでメイクしてすぐは気がつかなかったけど

少し汗をかいた後鏡を見ると毛穴落ちと崩れ方が目立ってました。

つけすぎなのかしら・・・。

ファンデーションも毛穴が目立つところに多めにつけてしまうと

汗をかいたときに毛穴落ち目立ちますよね?

パフだとがっつりついてしまうと思ってブラシ使いにしました。

・・・ブラシで仕上げる方がいいかも?

むしろブラシ仕上げの方が透明感あります。もちろん艶も。

パフで仕上げた時も最後にブラシで余分な粉を払うように仕上げるといい感じでした。

(使ってるファンデーションとの相性もあると思いますが)

また別のファンデーションと付属とは違うパフでも試してみよう。

それから、汗をかいてる時はそんなにわからなかったけど

家に居る時にこれを使うと乾燥が気になりました。

保湿効果のあるファンデの上からでも時間が経つと「あ、、乾いてる?」って気がついたので

こちら皮脂が気になる脂性肌の人の方向けかも?

オールシーズン使えると書いてあったけど

どちらかと言えば夏向けのフェイスパウダーだなぁ。

たぶん私は秋冬になったらキャンメイクのマシュマロに戻ると思います。

UVクリアフェイスパウダーが入るケース

IMG_7723

なんとなくサイズ的に同じくらいだなと

使ってなかったDHCの白雪姫コンパクトケースに入れてみたんですが

(確か2年くらい前の限定ケースです)

IMG_7721

ぴったり♡

これ、可愛いと思ってケース買ってみたものの

丸型ファンデーション使ってないからそのままお蔵入りだったんですよね。

数年前はティンカーベルのケースが限定であって

ゴールドで可愛かったんですよ。

こちらの直営店ブログで紹介されてました♪

今入手しようと思ったらオークションかフリマかな?

DHCの他デザイン丸形ケースにも入ると思います。

他に調べたらアナスイのケースにも入るみたいですよ(*´ω`*)

まとめ

プチプラでほんのり艶のある仕上がりのプレストパウダー

保湿をしっかりして乾燥が気にならないならこの時期にぴったりです。

BBやCCなどの仕上げに、また皮脂を抑える効果はあるので

サラサラ仕上げが好みの方にも。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

ケース付きでも安いですが是非レフィルも出してほしいですね。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする