アクセーヌ シーバム ウォッシュ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

アクセーヌの酵素入りパウダー洗顔料です。

パウダータイプの洗顔料を使うのは久しぶりですねー。

すっきりした洗い上がりなので

汗をかくこの時期に良い商品。

しばらく使ってみたのでレビューします。

シーバム ウォッシュ

IMG_8317

容量100g。

天然酵素×パウダーの効果で

負担をかけずに大人のニキビを防ぐパウダータイプの洗顔料。

肌の刺激となる脂肪酸をカット。

天然由来酵素(プロテアーゼ)が汚れを浮き上がらせてミクロセルロースパウダーで取り除きます。

使用料目安はティースプーン1/2。

IMG_8315

先がシャープになっているのでパウダーが大量に出てしまうことはないです。

キャップはカチっと閉まるのですが

湿気てしまうと中身が出なくなってしまうのでお風呂場に置きっぱなしにはしませんでした。

IMG_8318

パウダーは非常に細かい粒子で水に溶けやすいです!

水を加えすぎると泡立ちが悪くなるので注意。

最初、水を加えてそのまま手のひらで泡立てて使ってましたが

少しつっぱるような仕上がりでした。

過去に他メーカーの酵素入りパウダー洗顔料を使ったことありますが

それよりもマイルドだとは思います。

(酵素入りパウダータイプの洗顔料は乾燥することが多かったので、今まであまり使うことなかったのです)

水加減が悪かったのか、ちゃんと泡立ててずにこするような洗い方をしたのが

悪かったんだと思い

ネットを使って丁寧に泡立てると、もっちり泡に。

そのリッチな泡でこすりすぎないよう丁寧に洗うと

ツッパリ感もなく、すっきりつるんとした洗い上がり。

めんどくさがらずにちゃんと泡立てることが大事なんですね。

以前もアクセーヌさんの洗顔料をモニターさせていただきましたが

アクセーヌ リセットウォッシュ
ブロネット様からのモニター当選品、アクセーヌの角質ケアができる洗顔料です。アットコスメの”その他洗顔料”ランキング2位で評判...

ざらつきやクスミをとる洗顔料としてはリセットウォッシュのほうがマイルドだと思いました。

ただ、ごわつき、ざらつきやクスミがすっきりするのは

こちらのシーバムウォッシュの方です。

洗浄力は高いと思います。

シーバムウォッシュは大人ニキビができやすい人向けなので

毛穴もすっきり。

特に夏は汗や皮脂で汚れやすくなっているので、私は夏限定で使いたい商品かな。

秋冬はリセットウォッシュのほうが乾燥を気にしなくて良さそう。

まとめ

肌のターンオーバーが乱れてるなと思った時に使うとすっきりした洗い上がりで

そのあとのスキンケアの馴染みもいつもより良いです。

乾燥が気になる肌質の人は毎日じゃなくても

週に数回こちらで洗顔するのもいいかもしれません。

泡立てネット使用で、丁寧に泡立ててから使用することをおすすめします(特に乾燥肌の人)

私は乾燥肌ですが、ニキビのできやすい人の方が

効果を実感できる商品なのではないかなと思いました。

ブロネット様、アクセーヌ様ありがとうございました(*´ω`*)

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links