MIMURA SS COVER(ミムラ スムーススキンカバー)

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

ブロネット様からのモニター当選品です。

最近毛穴が気になって、毛穴カバーの化粧下地を買ったところなんですが

(それはまた別でレビューします)

そっち放置でこればかり使ってます(笑)

ミムラ スムーススキンカバー

IMG_8309

容量20g SPF20

化粧下地として考えると容量少ないって最初は思ったんです(笑)

でもこちら、使用量は気になる部分に米一粒分

顔全体に使うとしてもあずき一粒分以下の量でOK。

少量を気になる部分にしっかりなじませるだけ。

(よれる原因になるのでつけすぎないよう注意です!)

国産でシワ改善凸凹をカバー美白紫外線カットビタミンE配合

アルコールフリー無防腐剤無着色無香料

化粧下地として嬉しい成分もしっかり配合。

IMG_8310

テクスチャーはふんわりムースのようなクリーム。

香りはハーブ系だと思うんですが甘くない爽やかないい香り。

どれくらい毛穴や肌のキメがカバーされるのか

乾燥した私の手の甲で試してみました(笑)

IMG_8312

塗布する前です。

乾燥によるキメの粗さが目立ってます。

指につけた少量のスキンカバーを

キメの目立つ手の甲にしっかりのばすと

IMG_8314

差がわかるように右側のみのばしたんですが

先ほどの写真の肌がマットになってフラットな状態に!

肌の色も塗ってない部分よりワントーン明るくなってます。

毛穴だけじゃなく、加齢による細かいちりめん皺や

キメの粗い肌も綺麗に見せてくれます。

カラーレスなのでシミなどのカバー効果はないですが

毛穴だけカバーしたい、肌をきれいに見せたい人にぴったり。

これを使った時、昔あった資生堂のノーカラーファンデーションを思い出しました(笑)

また、この下地は汗や水をしっかりはじいてくれるので

化粧崩れ防止効果もかなり高いです。

汗や水をはじくので水溶性のファンデーションよりパウダーファンデーションのほうが向いてると思いますが

リキッドファンデーションに使う場合は混ぜて使用するという方法も。

私はこのベースを薄くしっかり伸ばしてから

クッションファンデーション+フェイスパウダーを使ってますが問題なかったです。

あまりたくさん下地をつけすぎたり、ファンデーションも滑らせるようなつけ方だと

よれる場合があるのと思うので

パウダーもクッションファンデーションも少量をぽんぽんと叩くようにのせるようにつけてますが

仕上がりも本当にきれいです!

ここのところ暑いので汗もよくかいてますが

ドロドロと溶けるような崩れ方はしないので、

ティッシュオフするだけでOKでした。

まとめ

美肌で有名なゴマキもお気に入り下地だそうで

インタビューページもありました(*´ω`*)

【後藤真希さんスペシャルインタビュー】

化粧持ちもよく、美肌に見せてくれる効果も高いので

オールシーズン使いたい化粧下地です。

MIMURA SMOOTH SKIN COVER

最近買った化粧下地も気に入ってましたが

それよりさらに効果が実感できるアイテムでした(*´ω`*)

ファンデーションつけたあと、毛穴が目立ったり、毛穴落ちが悩みの方や

汗や皮脂に強い下地を求めてる方に♪

こちらはブロネットでお試ししました!是非応募してみてくださいね♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする