ダイソー ドットイニシャルふうせんポーチ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

久しぶりに100均雑貨の紹介。

今使ってるポーチがボロボロになってきたので

あまり期待せずに100均でポーチ探ししたんですが

思いのほか可愛いのが見つかりまして。

色はブラックとネイビーの2色ありました。

ひとつ150円商品です。

Sponsored Links

ダイソー ドットイニシャルふうせんポーチ

IMG_5780

IMG_5783

ドット柄とイニシャルのポーチ。前後で柄が違うんですね。

大きさは中綿が入ったふかふか素材なのでちゃんと採寸できてないのですが

タテ11cm×ヨコ11cm×マチ10cmで容量たっぷり。

折り紙で作ったような風船のように四角でコロンとした形。

素材はポリエステルなんですがピーチスキンのような柔らかでしっとりした風合い。

ファスナーもゴールドでファスナーチャームはマ〇クワみたいなお花(笑)

写真撮り忘れてましたが裏地はブラックの方はブラックのドット、ネイビーはピンクのドットです。

イニシャルはR(ブラック)とN(ネイビー)の2種類しか無くて

(他店舗にはイニシャル揃ってるのかな???)

そこはちょっと寂しい。

あとやはり100均クオリティなので

ゴールドの刺繍糸がハゲてシルバーになってるものや

刺繍の位置がセンターに来てなくてズレてるものもあったので

購入時はちゃんとチェックしたほうがいいと思います。

私はポーチ、コスメだけじゃなくスマホも一緒に入れることがあるので

最低これくらいの大きさのが欲しいんですよね。

このシリーズ、イニシャル無しでドット×リボンのポーチや

ドットの大きめ巾着などがありました。