ダル ジュエ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

久々にお迎えしたプーリップのダル。

フララ以来ですし、ダルはまだ2体目なんですよ。

こんなに可愛いのにAmazonで半額になってるんですもの

買わないわけがない。

IMG_5964

こちらは再販ver.なので初期の子とはちょっと違うみたい。

と言っても初期持ってないから違いがよく分からないんですけど

髪が長いくらい?

再販するってことは人気あったんでしょうねー。

IMG_5969

ブライス以上に頑丈な梱包。

顔周りも頭もがっつりです(笑)

あ、でも糸で縫い付けじゃないし針金は首だけで

裏のテープさえ剥がせば固定してあるプラのようなのはするっと外せました。

それよりも服を脱がせると素体にラップのようなものがぐるぐる巻きで

さらに上からセロテープでぐるっと止めてあって

そっち剥がす方が苦戦しました・・・。

剥がす途中脚が抜けたり腕が外れたり

ダルのボディって簡単に関節抜けるから

一瞬壊れたのかと思いました(汗

IMG_5974

着ぐるみ脱がせると これは下着なのか?

インナーはマリンなキャミとショートパンツ。

初期の子と違ってめっちゃ後ろ髪長い。

プーリップやダルの毛質はやっぱりブライスには負けちゃいますね。

ちょっとごわごわでパサパサしてて固め。

こんなに長いのに多少動かしても靡きもせず(笑)

IMG_5978

付属の帽子は固定するものが全く無いので

乗せるだけ~(すぐ落ちる)

着ぐるみの帽子に縫い付けるか

ピンでも縫い付けて髪につけるか工夫しないと

失くすか放置してしまいそうなアイテムだー。

IMG_5984

着ぐるみまた着せてシロクマちゃんもこもこ~~

ピンクのアイメイクのせいかさらにトロンとした目に見える。

リップはパールピンクですね。

髪の質は残念だけど

着ぐるみはふわふわで手触りも抜群です。

IMG_5985

セーラー服は着ぐるみの上から着せるサイズなので

インナーの上からだと当然ぶかぶかでした。

オモチャの飛行機はちゃんとプロペラ回ります。

小物もなかなか凝ってていいです。

この辺はちょっとブライスと比べちゃうなぁ。

昔はブライスも1体に着せ替えいくつかついてたし

小物も充実してたもんなぁ。

プーリップのシリーズ

実はダルの顔が一番好きだったりします。

への字口でちょっと拗ねたような表情がかわいい(*´ω`*)

Sponsored Links