やっとLINK集できた

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

重い腰を上げやっと作ったリンク集・・・

link_20140917

最初、プラグイン使ってお手軽にLINK集作ったんだけど

プラグイン入れると表示重くなるし

他のプラグインとバッティングして表示おかしくなったりしたので

外しました。

出来るだけ自分で出来ることはやろうと思い

テーブルタグで2列に並べて作ってみた。

さすがにタグ手打ちはめんどくさかったから

昔、webサイト作った時に使ってたホームページビルダー

めちゃくちゃ久しぶりに立ち上げて

それで編集したタグをコピペしただけなんだけど

それよりもそのビルダー、2001年のなんですが

13年前・・・・

よく使えたなぁ(苦笑

仲良しさんは勝手にリンク入れちゃったけど

迷惑だったらこっそり教えてください。

他のお友達のも迷ったけど放置してるところは今回外しました。

またブログ始めたよーって時はご一報ください。

何度か絡みが無いと一方的にリンクリスト入れたらご迷惑かなと

お気に入りブログもひかえさせてもらいました。

Feedlyにはお気に入りブログ始めお友達のも入れて毎日チェックさせていただいてます。

まだ全然充実してないんですけど気がついたらリンクも増やしていきますね。

あとメールフォームも追加してみました(*´ω`*)

※現在リンク集は外しています(表示の不具合の為)

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links

コメント

  1. kame より:

    りんちゃん、すごぉーーーい!!
    お引越しを決めてからすでにこんなに素敵に
    仕上げちゃってる♪

    あとね、リンク、ありがとぉー♪

    なんだか私もお引越しをしたくなっちゃう
    でも、1から作るなんて無理むりムリィー
    りんちゃんの才能が羨ましい!!!
    基本、私の脳みそは体育会系らしい( ´艸`)グフフ

    2001年のビルダー
    使えるもんだね、びっくり
    りんちゃんに、ビルダーを使って
    CGI?の掲示板とか、設置方法を教えてもらった時のことを
    懐かしく思い出してました。

    ではでは、また覗きにきまぁーす♪

    そうそう、ヤホーでメアドいっぱい作って
    いろいろ使い分けるようにしましたー!!
    その節は、アドバイスありがとぉー

    • りんぷん より:

      昔みたいに1からビルダーでサイト作って
      FTPでUPして更新するのと違って
      借りてるサーバーでwordpressっていうブログみたいなのを
      インストールするだけで
      あとは無料のブログのようにログインして
      編集するだけだからそんなに難しくないの。
      昔の方が色々手間かかったー。
      デスクトップでの作業じゃなくて
      ブラウザで編集や投稿するのは同じなんだけど
      出来合いのブログよりカスタマイズ性高いから
      やることいっぱい(笑)
      リンク集も無料ブログだとブログ名URL入力で簡単にできるけど
      ページを作ってそれをリンク集としてサイドバーにリンクさせるとかね。
      ただのテキストだとダラダラと見難いから
      テーブルで枠作って並べたほうがいいなって思ってやったんだけど
      さすがに全部タグ手打ちはしんどいからHTMLだとビルダーに頼っちゃう癖は
      なおらないね。
      2001年のビルダー使えるのは私のOSがまだVistaだからだわw
      サイト作ったことある人ならそんなに難しくないし
      逆に簡単になったほうかもしれない。
      あっちで色々モヤモヤしてたけど、いい気分転換になった(´▽`)

      サブが沢山出来るフリーのメアドはほんと助かるよー。
      DMで大事なメール埋もれることも無くw
      DMくるようなショップ関係と私信用とかは絶対分けたほうがいいよね。
      今はアプリでスマホからも見れるし^^
      またなんかあったらいつでも声かけてください♪