キャンメイク カラーミキシングコンシーラー

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

コンシーラージプシーの私が発売楽しみにしてた

キャンメイクの新しいコンシーラー。

購入したのでレビューします♪

愛用してるメディア コンシーラーとの比較もしてみました。

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー 【スウォッチ / レビュー】

IMG_6214

ビスケットみたいなパケで可愛い(*´∀`*)

カラーは2色展開なんですが明るい01(ライトベージュ)にしました。

IMG_6215

チップとブラシが一つになってます。

左のスペースがミックススペースになっていて

3色を好きにブレンドできるようになってます。

キャンメイクにしては珍しく蓋の内側にミラーがついてるー。

新しく出たシャドウにもついてないのに(笑)

メディアコンシーラーとの比較

最近私の愛用はカネボウ メディアのコンシーラーa(ライトベージュ)なんですが

それと比較してみますね。

IMG_6217

色は左のクマ ハイライト用に似てるけど

キャンメイクの方が明るいです。

右のシミ ニキビ用と混ぜて丁度いいくらいの濃さになるかな。

手の甲に塗ってみました。

IMG_6220

上がメディアのライトベージュ

下3色がキャンメイクです。

ちょっと手の甲は顔の色より黒いので

右の濃い色が馴染んでますが

顔だと一番馴染む色がメディアのライトベージュです。

そしてテクスチャーなんですが

メディアがこっくりした練りコンシーラーで

キャンメイクは見た目似たようなクリームタイプだけど

全然違う、軽いんです。

馴染ませてるうちにサラサラになってくる。

クリームなのにパウダー状に変わるといいますか

今までにないコンシーラーだと思いました。

そして私にはとても扱いにくい(汗

目の下のクマに使うとなんか粉っぽくなるし

保湿効果も感じなくて乾燥するんじゃない?って思うような仕上がりに。

広範囲に塗るのには向いてない気がします。

カバー力は普通にありますけど

乾燥が気になる目の周りに使うのはあまりお勧めできないかも。

小さなシミだとパウダーファンデの上から気になった時にちょんちょんと

つけること出来ますけど

(マットでサラサラになるので)

艶肌仕上げの人、BBのみの人なんかは使い辛いんじゃないかな。

しっかり保湿したベースじゃないとクマに使うのは難しい気がします。

これはシミそばかす用だなー。

ズボラな私はミキシングするのもめんどくさくなりそうです・・・。

色もドンピシャだしカバー力も割とあるしこれ1つで私はまかなえるから

やっぱりメディアのコンシーラーに戻ります。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links