キャンメイク カラーミキシングコンシーラー

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

コンシーラージプシーの私が発売楽しみにしてた

キャンメイクの新しいコンシーラー。

購入したのでレビューします♪

愛用してるメディア コンシーラーとの比較もしてみました。

Sponsored Links

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー 【スウォッチ / レビュー】

IMG_6214

ビスケットみたいなパケで可愛い(*´∀`*)

カラーは2色展開なんですが明るい01(ライトベージュ)にしました。

IMG_6215

チップとブラシが一つになってます。

左のスペースがミックススペースになっていて

3色を好きにブレンドできるようになってます。

キャンメイクにしては珍しく蓋の内側にミラーがついてるー。

新しく出たシャドウにもついてないのに(笑)

メディアコンシーラーとの比較

最近私の愛用はカネボウ メディアのコンシーラーa(ライトベージュ)なんですが

それと比較してみますね。

IMG_6217

色は左のクマ ハイライト用に似てるけど

キャンメイクの方が明るいです。

右のシミ ニキビ用と混ぜて丁度いいくらいの濃さになるかな。

手の甲に塗ってみました。

IMG_6220

上がメディアのライトベージュ

下3色がキャンメイクです。

ちょっと手の甲は顔の色より黒いので

右の濃い色が馴染んでますが

顔だと一番馴染む色がメディアのライトベージュです。

そしてテクスチャーなんですが

メディアがこっくりした練りコンシーラーで

キャンメイクは見た目似たようなクリームタイプだけど

全然違う、軽いんです。

馴染ませてるうちにサラサラになってくる。

クリームなのにパウダー状に変わるといいますか

今までにないコンシーラーだと思いました。

そして私にはとても扱いにくい(汗

目の下のクマに使うとなんか粉っぽくなるし

保湿効果も感じなくて乾燥するんじゃない?って思うような仕上がりに。

広範囲に塗るのには向いてない気がします。

カバー力は普通にありますけど

乾燥が気になる目の周りに使うのはあまりお勧めできないかも。

小さなシミだとパウダーファンデの上から気になった時にちょんちょんと

つけること出来ますけど

(マットでサラサラになるので)

艶肌仕上げの人、BBのみの人なんかは使い辛いんじゃないかな。

しっかり保湿したベースじゃないとクマに使うのは難しい気がします。

これはシミそばかす用だなー。

ズボラな私はミキシングするのもめんどくさくなりそうです・・・。

色もドンピシャだしカバー力も割とあるしこれ1つで私はまかなえるから

やっぱりメディアのコンシーラーに戻ります。