キャンディ・キャンディ ブライス

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

ユニバーシティオブラブをお迎えした時からやってみたかった

キャンディキャンディぽいコス。

前にアンジェリカ・イヴでやろうと思ったんですけど

(金髪でユニバさん並みにウェーブヘアでグリーンの瞳あり)

前髪が無かったので(切ってまでする勇気なかった・・・・)

ユニバさんは適役。

グリーンのアイに金髪くるくるウェーブで前髪アリ。

髪の長さもちょうどいい~。

Sponsored Links

キャンディ・キャンディ風にしてみる

ユニバさんまつ毛が下がり気味なので

お転婆で元気なキャンディには見えないんですよね。

IMG_6492

目元がなんか淋し気。

なのでマスキングテープでまつ毛アップします。

IMG_6493

「カッ!!」

このまましばらく放置するだけでもまつ毛アップするんですが

ちょっと禁断のドライヤー使いました(;´Д`)

下手すると髪の毛に風があたってチリチリになるかもだし

まつ毛溶けるかもなので良い子は真似しないでね(´・ω・`)

まつ毛の根元にドライヤーの温風を少し当てて

ちょっと温まったくらいですぐやめたんですが。

(髪の毛に風が当たらないよう後ろに束ねてました)

そして冷めるまで放置してマステ剥がします。

IMG_6494

どうです?まつ毛上がって目元明るくなりました(*´∀`*)

ユニバさんはパステルでチーク増量してます。

あとシャンプー&リンス(柔軟剤)もしてカールも整えておきました。

関係ないですけどユニバさんのジャケット色移り凄いですよ。

着せっぱなしの人はチェックしたほうがいいかも。

着せて3日しか経ってないのに脇とか腕に

赤紫のアザみたいな色移りしてました。

まぁあまり色移りに神経質になると着替え楽しめないので

服で隠れる部分は気にしないようにしてます。

着せる服なんですが、キャンディは赤のイメージなので

ミセスレトロママのOFを拝借。

本当は赤と白のストライプでやってみたかったんですけど

近いもの無いんですよね。

手作りするべきなの?って思ったけど

最近お裁縫の神様が私に降りて来ないんです・・・。

ユニバさんの服にも髪のリボンはついてたけど

赤じゃなくピンクなのでリボンもレトロママのを使用。

IMG_6497

マステを手に巻いておくと

袖口の狭い長袖服で親指が引っかからずスムーズに着せ替えられます。

(写真のはちょっと巻きすぎた悪い例)

IMG_6498

うーん、それなりにキャンディ。

でも想像してたのとちょっと違う。

やっぱベルトがあるとキャンディの服っぽくないよなぁ。

(これ外せるのかな)

もう一つの赤い服の方がよかったかしら・・・。

とりあえず胸から上だけでも雰囲気出たらいいかな。

IMG_6499

なんかちょっと足りないっていうか前髪かな。

キャンディの前髪って真ん中ちょっとパッカンしてたよね。

IMG_6500

こう???

ここまではっきりパッカンしてない??

それとあれ、そばかすが無い・・・

IMG_6523

無ければ描けばいいと手持ちのアイライナー(ブラウン)でぽんぽんと。

・・・あかん、ペンシルのアイライナーだと点が大きすぎてそばかすじゃなくて

シミにしか見えない(;´Д`)

そういえば海外の方のカスタムブライスってこれくらいボツボツのそばかす

鼻から頬にかけて描く人多いですよね。

過去にFrickrやってる時、私の持ってるプリマドーリーピーチと

そのそばかすボツボツいっぱいの自作カスタムブライスをトレードしてほしいと

交渉されて白目むきました・・・・・

長々と英文メッセージで食い下がられたの、今ではいい思い出です。

そばかすの色がフェイスに沈着しては困るのでそそくさと拭き取って

フォトショでそばかす描きました。

IMG_6519

キャンディ・キャンディ完成(*´∀`*)

PCはクリックで拡大、スマホはクリック後ストレッチでズームするとそばかすわかるかな~

小さ目のを多めに点々しました。

なんでキャンディにこだわったのかというと

子供の時にキャンディキャンディの人形持ってたんですよ。

3姉妹なので3体我が家に居ました(笑)

あれが懐かしくてまたキャンディ人形が欲しいなって。

そしてさっき調べたらなんとめっちゃミントな状態の

キャンディ人形写真がー!

ポピーいたずらキャンディ人形

ちょっとこんなきれいな状態のいたずらキャンディなんてめったに見れませんよ~。

私のは赤いブーツの初期タイプではなく脱げる白いブーツ(つま先が赤)のほうで

お洋服は赤×ホワイトのストライプだったんですが

いたずらキャンディって他の柄のお洋服もあるんですね。

いやぁ、タイムスリップした気分でした。

過去のお人形やおもちゃ見ていつも思うんですけど

昭和っていい時代でしたよね しみじみ・・・・

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする