コフレ予約とモバイル表示カスタムなど

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

今日は台風の影響で朝からお天気悪く

夕飯の買い物は午前中にすませたんだけど正解だった。

雨が酷くなってきたなー。

昨日、用事で市内に出かけたのでついでに伊勢丹寄ったんだけど

さすがにまだコフレのテスターなども無く。

でもランコムのビューティーボックスは商品の展示は無いものの

中身のシャドウは既存色なのでテスター見せていただきました。

Sponsored Links

イプノパレット D01

ipunod01

ピンク×ベージュ系なんだけど

モーヴがかったブルベに使いやすそうな落ち着いたピンクで

ギラギラしすぎてなくて使いやすそうだったので

その場でコフレ予約しちゃいました(*´∀`)

去年はエスティローダーのコフレ買ったし

今年のは中のシャドウとか付属品も去年のと大して変わらなかったので

今回はランコムですね~。

これを買うからには他のコフレを削らねばなんだけど むむむ・・・。

コスメデコルテも予約してるし

あとはケサランパサランとジルスチュアートのテスター見て決めるかな。

●一応これまでに書いた2014年のコフレ情報のリンク貼っておきます

2014 クリスマスコフレ情報

2014 クリスマスコフレ情報 part2

ランコム ビューティー ボックス 2014(クリスマスコフレ

話は変わって

スマホ表示が重いのがずっと気になってたんですが

結局WPtouchを入れて解決しました。

レスポンシブなテーマだしこれ1つでおっけーって思ってたけど

サイドバーが下にずらーーーっと並んで

読み込みに時間かかるし

かと言ってPC表示にはサイドバーあってほしいし。

それならやっぱりスマホは専用のプラグインで表示させた方が

軽くなるよなぁと導入したんですが

PageSpeed Insightsで再計測したところ

20141013-1

何やっても黄色かったモバイルが緑になった!(モバイルは86です)

レスポンシブの時に測定した時は

201409302

これだったんですけどね。

関連記事:WordPress ページ表示速度高速化のために色々やってみた

今使ってるサーバーだとこれが限界かな。

あまりプラグインとか外すと使い勝手悪くなりますし・・・。

レスポンシブでスマホ表示もいいんですが

それだとサイドバーも無くシンプルなPC表示の方がいいんでしょうね。

自分のiPhoneで確認した限りでは問題なく表示されてますが

PCの方とデザイン変わってないよーって人は

画面下(フッター)の方にモバイルとPCの切り替えスイッチがあるので

お好みでどうぞ(*´∀`)