ヴィセ リシェ 2014年冬の限定数種

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

今日発売のヴィセ限定

昨日ドラストでフラゲしました(*´∀`*)

限定のラインナップはこちら

アーバンウィンターランド

シャドウ2種、アイライナー2種、ネイル(マット)6種

ネイルは全部買ってしまいたい勢いでしたが

前にビビットカラーのマットネイルが限定で出た時に

マットトップコートだけ購入してたし

手持ちの近い色はマットトップコートで賄えるので2つだけ。

Sponsored Links

ヴィセ リシェ 2014年冬の限定 【スウォッチ / レビュー】

マットネイルズ

IMG_7339

左:PU100 右:PK802

こういうくすんだカラー大好き!!

写真では明るく写ったけれどもう少し落ち着いた色味です。

グレーもあるしブルベ夏スモさんには嬉しい色展開が多いのでは?

PU100はクレーがかったラベンダーのような色味です。

ネイルはまた時間ある時ネイルチップで紹介しようかなと。

他に買ったのは

グロッシーリッチアイズ PU-10(ウィンターオーキッド)

IMG_7340

カラーインパクトジェルライナー PU101 (ウィンターオーキッド)

IMG_7338

ライナーは買う予定ではなかったんですが(コフレでいっぱい増えたので)

テスターで試したらこれがまた私好みのカラーで

あまりない色なんですよ。

灰がかったパープルのライナーなんて珍しいですよね。

ジェルライナーなので落ちにくくモチもかなりいいです。

ライナー減りが早いしこれストック欲しいな。

シャドウの拡大写真

IMG_7342

多色に光るオーロララメが凄く綺麗です。

発売前の写真情報だともっとグレーがかってる色かなと思ってたんですが

右上のラベンダーピンクはピンクの偏光パールが入っててくすんだ色ではなく

透明感のある明るい発色。

左上のグロッシーベースもホワイトだけどピンクの偏光パール入りなので

ラベンダーピンクに似たニュアンスがあります。

下2色がモーブ系なので苦手な人は殴られ色(青あざ?)になってしまうかもですが

ハマる人は馴染むような発色になると思います。

このシリーズの既存色のバーガンディに撃沈したんですが

(ボルドーなのでイケると思い込んでたので)

こちらのウィンターオーキッドは腫れぼったいお疲れ目にならなくて

クールな感じ。

IMG_7361

ちょっといつもと照明が違うところでとったので暗いですが

ラメ具合わかるかな・・・。

一番上はライナーなんですがそちらもパール入ってるので

艶のある仕上がり。

実際写真に写ってるくらいギラギラしてないです。

(たぶんシャドウのラメがついちゃったのかも。)

IMG_7375

あまり参考にならないかもですが

今ブログ書きながらライナーとシャドウで描いてみました。

うう、ジェルライナーってこと忘れてて

目尻辺りでポッキリ折れちゃったよ(´;ω;`)

柔らかいのでほんとちょびっとだけ出して使わねば・・・・。

描いてて思ったんですが

このシリーズでライナーとおそろいのマスカラもあったら良かったなぁ~。

シャドウはパケ裏通りに塗ったのですが

自分がいつもするよりも淡くしてみました。

グロッシーベースと明るいラベンダーピンクををしっかり仕込んでおけば

透明感のある仕上がりになるかなと。

上段2色はピンクの偏光パール入りなので角度によって淡いピンクに発色します。

下段2色メインでガッツリだとまた違った感じになりますけど

普段ならこれくらいの方が丁度いいですね。

夏スモ向けかなと思いましたが

ラメパールで艶があるので夏クリさんのほうが合うのかな?

シャドウもですが今回アイライナーがツボったので

スーパーのポイントたまってるしストックあと1本買っておこう(´▽`)

もう一つの限定ブラウン(シャドウ)はイエベ春向きなのかな?

無難に使えるって人多そうですねー。

どれも限定なので気になるカラーがある人は早めにー。

(昨日も結構売れてたみたいで発売日前なのに什器にあまり残ってなかった。)