コスメのアルバム

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

今すごく悩んでるんですが

コスメのアルバムみたいなの作りたいんですよ。

元々はそれが目的でブログやってるみたいなものなんですが。

ここでは紹介しきれないような過去のアイテム(廃盤になってるようなものも)

たくさんありすぎて。

もう手に入らないようなものをここで取り上げてあれこれ書くのも難しいし

でもせっかく買ったものだから写真に残しておいて

アルバムみたいな感じで。

ただ、ページにずらずら貼って紹介するページを作るのは

アイテム数多すぎてめんどくさいので

気が向いたときに写真追加で投稿できる

ブログ形式が楽だなって思ったんですけど(カテ分けできるし)

シンプルに写真と商品名、わかれば発売年くらいで

あとはメーカーやブランドごとにカテゴリ分けする程度なので

このブログでそれ作るとカテゴリも増えてごちゃごちゃするし

別でブログ作ってそっちでやってここにリンクだけさせるかなとか

でももう一つ日常の事書いてるブログもあるし

3つもブログ管理もなぁとか。

うーむ・・・・。

とりあえずは他のブログスペースで作ってはみたけど

やるかどうかは迷い中。

なんか他にいい方法ないかな。

それかソリロキーのほうにコスメアルバムのカテゴリ作ってしまうか。。。

ドールは間違いなくコレクションなんだけど

コスメも私の中ではコレクションの一つなんですよね。

実用的な部分以外で

色とかデザイン残しておきたいなってのがあって

コスメはずっと使えるものじゃなくいずれは消耗もするし

劣化して処分もするし

限定品やいずれは廃盤になってリアルじゃお目にかかれなくなるものも増えてくるので

入手したものをデータにしておきたいっていう自己満足だけのものなんですが

どうするかなぁ・・・・

最近更新サボってましたがちょっと風邪っぴきでした。

12月ということで私用もいろいろあり出かけることも多いので

のんびり更新になるかもです。

Sponsored Links