Flying Tiger Copenhagenでお買い物

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

四条河原町へひさしぶりに出かけたんですが

知らぬ間に河原町通りにフライング タイガー コペンハーゲンが出来てました。

北欧の100均ショップといわれて一時期話題になってましたよね。

(実際は100均ではないのでプチプラショップと言ったほうがいいと思う)

京都はちょうど河原町通りのLOFT前にOPENしてます。

Sponsored Links

フライング タイガー コペンハーゲン

IMG_7538

大阪の方は何度か行ったことありますけど開店当時はかなりの行列で

買い物済ませてレジへ向かおうと思ったらなんと2階から蛇行状態で並んで

(レジは1階です)

お会計するのも一苦労。

人が多くて見れなかった商品もたくさんあったし

また落ち着いた頃に行こうと思ってたんですが

公式見たら店舗数も増えてる?

全国13店舗もありますね。

日本初上陸した時大阪にしか店舗が無くて

地方からの人も多かったみたいだけど

京都はだいぶ落ち着いてる感じ。

行ったのは土曜日だけど2階からレジに並ぶこともなく。

それでも人は多かったですけどね。

子どもの買い物に付き合ってその帰りに寄っただけなので

あまりゆっくり見れなかったし

私、病み上がりでしんどかったので

さっと見ただけ。

それでも2点買ってますが(*´∀`*)

IMG_7544

これね、がま口財布なんだけどクオリティ高いと思ってー。

タグにGenuine Leatherって書いてあるから本革。

凄く柔らかい手触り。

他の100均ショップにも時々本革商品あるけど

固くてゴワゴワした革じゃなくて手にしっくりなじむ柔らかさ。

IMG_7545

がま口がダブルになってます。

みつくちがま口って言うのかな?

小銭やお札分けて入れられますね。

カードでもいいかー。

IMG_7548

そして底の部分にファスナーがついてて開けるとポケットに。

カード入れても良し、折りたたんだ札入れても良し。

こちらの財布は確か400円か500円くらいだったと思う。

私はアイボリー(ベージュ?)買いましたが

色の種類も豊富でブラック、ブラウンなどの定番カラーや

ピンクやレッドなどもあったはず。

がま口のお財布好きな人にお勧めかもー。

大きさもよくあるプチがま口よりも大きいから実用性高いですよ。

個人的にはこの素材と仕様でもう少し横長のがま口だったら

嬉しいかな(*´∀`*)

もう一つこの日に買ったもの。

IMG_7549

デニッシュバタークッキー

中の写真撮ろうと思ってたのに

気がつけば主人が完食してました(;´Д`)

よくある素朴でシンプルなバタークッキーなんですよ。

形が違う、砂糖がまぶしてあるの違いで

5種類入ってますが

土台のクッキーはすべて同じ味だと思いますw

大き目の缶にたっぷりクッキー入ってて500円。

これ、お土産に丁度いいんじゃないですかね。

缶は可愛いけど

蓋のマダムは結構強面だと思うの私だけ?

去年の春頃、大阪のタイガー行って買ったのはiPhone5のケースでした。

20141203011607cb4

これもう売ってないみたいだけど

ラバー(シリコン?)素材のチョコ型で

ほのかにチョコの香りもしてたんですよ。

厚みがあって滑りにくいから持ちやすかった~。

そのほかにヘッドフォンも買いました。色の種類が豊富で選ぶのに迷ってしまった。

(結局ホワイトを買いました)