コメント欄再開しました

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

海外のスパム対策でいろいろ調べたら

良さそうなプラグインがありまして

Captcha

こちら、簡単な計算の答えが認証コードになるプラグインなのですが

漢数字も含まれてますので

海外のスパムにかなり有効という情報を聞いて導入してみました。

他にもFC2などでもみかける画像認証のようなのもあったのですが

それをもスルーしてくるスパムもあるらしいので

Captchaのほうにしてみました。

それでも増えるようならまたコメ欄閉じるかもですが

しばらくはこれで様子を見てみます。

Sponsored Links

WordPress表示高速化その後

過去にWordpress表示高速化の為に色々やってみたのですが

Wordpress ページ表示速度高速化のために色々やってみた
ロリポップのチカッパプランでWordpressやってるんですがなかなかもっさりした動きで・・・・・。最初便利そうなプ...

現在はテーマをSimplicityを利用させていただき

.htacsessで圧縮、キャッシュ設定

キャッシュプラグインもAutoptimizeのみにして

他のキャッシュ系はすべて削除。

他にもテーマで賄えるようなプラグインも削除しました。

ロリポップのチカッパプランなんですが

なかなかいい状態に。

PageSpeed Insights結果

2014120301

サーバーの応答時間も前は1秒過ぎてたし

モバイルの評価も良くなかったんですが

テーマを変えてからモバイルも86に(*´∀`*)

やっぱ何でもかんでもプラグイン入れたらいいってものじゃないんですね。

テーマに便利な機能がたくさんあるおかげで

不要なプラグインも見直すことができました。

Simplicityはカスタマイズもしやすいのでほんとおすすめのテーマです!

※Simplicity導入サイトで紹介していただきました。ありがとうございますm(__)m

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする