2015年1月 エクセル ラッキーバッグ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

エクセル福袋ネタバレ。

新春のプチプラ福袋は多分これで最後かなと思います。

今年はなんかプチプラ福袋の種類少なかったような気が・・・

あぁ、そう言えば去年買った中にブルジョワの福袋あったけど

日本撤退しちゃったから今年から無いんだよね(´Д⊂ヽ

同じイオンでも店舗によって取り扱ってる福袋も全然違いましたしねー。

セザンヌも見つからなかったし(´・ω・`)

どこに行っても売ってたのはレブロン福袋かな(笑)

ちふれも1000円のものと2000円のがあって

1000円の方は乳液、2000円の方にはクレンジングが入ってたけど

今年は買うのやめました。

Sponsored Links

エクセル ラッキーバッグ(14W) 【福袋ネタバレ】

IMG_8636

購入場所はロフトで価格は税抜1,700円。

LOFTアプリユーザー10%OFFってのやってたので

トータル税込1,700円もしなかったです。

合計4点ですがBBパウダーだけでも2,000円以上しますしね。

ちなみに友達情報でイオンにもエクセルの福袋売ってたみたいですが

価格は2,000円だったらしい。

そのかわり上の内容+シングルシャドウ(シャイニーシャドウ?)が入って5点だったみたいです。

福袋の中身は何種類かあって

貼ってある丸いシールの色で中身がわかるようになってました。

私が買ったショップではイエローとオレンジシールしかなかったのですが

POPを見たらオレンジもイエローも中身は同じで

違うのはファンデの色。

イエローはBBと化粧直しリキッドがライトベージュ

オレンジはBBパウダーがナチュラルベージュ、化粧直しリキッドがピンクベージュです。

私はイエローシールの方を買いました。

シャイニーリキッドアイライナー

IMG_8638

細筆タイプのリキッドアイライナーでカラーはブラック。

パール入りでキラキラするアイライナーみたいです。

クチコミ見たら擦るとポロポロ落ちるって言ってる人を何人か見かけたのですが

きっとフィルムタイプのアイライナーなんでしょう。

汗水に強いウォータープルーフタイプですね。

リタッチリキッド(RE1)

IMG_8652

見た目コンシーラーみたいですが化粧直し用のリキッドファンデーションです。

リキッドタイプのコンシーラーのようにチップ付き。

少し使ってみたのですがこれちょっとよくわからないアイテムだなぁ。

リキッドファンデとしては液がゆるく超薄付き(シアー)でほとんど色づかないし

コンシーラーがわりにとも書いてあったけどカバー力ほとんど無いから意味なし。

下地くらいに丁度いいカバー力とテクスチャーなのに量も少ないから

直接手に取って下地として使うとすぐなくなるだろうなー(笑)

艶は出るのでハイライトとして部分使いが一番無難な使い方かもしれない。

あとクマの薄い人だったら目の周りとか。

普通のコンシーラーよりも乾燥を感じなくてみずみずしいので

目の周りのクスミ飛ばしにいいかもしれない(色が合えばですが)

アイベース代わりにもなるかな??

エクセル BBパウダー UV(BP01)

IMG_8651

ルースパウダーなのですがパフが一体化した容器でこのままポンポンするだけ。

これいいですね、携帯するのにもこの容器だったら使いやすいー。

粉が付きすぎることも無いです。

チークではこの容器のタイプあるの知ってますが

フェイスパウダーで使うのは私初めて。

詰め替えられるなら他の粉入れてリサイクルしたいw

SPF50+・PA++++も嬉しいですね。

アットコスメのクチコミでも評判良いので使うの楽しみです。

ファイブレイヤーズシャドウN(FS05)

IMG_8643

カラーはネイビーゴールド。

エクセルのシャドウってラメザクザクのキラキラなイメージが強いんですが

このシャドウに関してはそんなにラメ強くなくて

真ん中のシルバーくらいかな、ラメが多いの。

このパレットは左上のイエローゴールドが私には無理っぽいです。

ポイント使い程度ならいけると思うんですが

イエローでも山吹色で濃い目なんですよね><

この5色の中で一番発色いいのが皮肉です(笑)

一番合いそうなネイビーがですね発色いまいちで

パケから見るとブルーラメがチラチラ入ってて凄く綺麗なんですが

これ、ほとんど青味を感じない発色。

黒に近い??

締め色としての使用だとこれくらいが引き締まっていいのかも。

ネイビーだと思ってぼかして広範囲に使うのは危険かもしれないw

この中では左下のグレージュっぽいカラーが私のハマり色でした。

このパレット善色使ってアイメイクしたらどんな風になるのかググったんですけど

アイメイク画像見つからず。

自分でいろいろ試してみるしかないなー。

そんなわけで福袋ネタバレとりあえずおしまい。

★楽天コスメ福袋特集★

その他の最新福袋情報はこちら↓