リカちゃん アクアマリンプリンセス

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

数日前久しぶりにトイザらスに行ったんですよ。

トイザらスはブライスコーナー撤退してからほとんど行くことなくなってしまって。

取扱いドールの種類も昔に比べるとかなり減ったような・・・。

昔はBRATZ(ブラッズ)も売ってましたよね(懐かしい)

昨日行ったトイザらスもドールの取り扱いがほとんどなく

バービーすらなくなってて、元バービーが置いてあった場所は

アナと雪の女王やアリエルなどのディズニープリンセスで埋め尽くされてました。

リカちゃんはあったけどジェニーも見かけなかったな。

(店舗によって違うのでしょうが)

今はドール関連ほとんどネットショップで購入なんですが

昔は実店舗でお顔を見比べてお迎えするの、凄く楽しかったです。

久しぶりにそんな楽しい気分になったのがこのアクアマリンプリンセス リカちゃんでした。

Sponsored Links

リカちゃん ドール LD-03 アクアマリンプリンセス

IMG_2770

キキ&ララだいすきリカちゃんの予約ができず

キキ & ララ だいすき リカちゃん予約開始
昨日タカラトミーモールからDMで キキ&ララコラボリカちゃんの予約が開始したとのメールが。 キキララ大好きな私は待ってました!な...

ちょっとがっがりしてたんですけど

トイザらスのリカちゃんコーナーをふらっと見た時に

このアクアマリンプリンセスリカちゃんのお顔が

リカちゃんキャッスル製(国産)リカちゃん?と思うくらい可愛くて。

IMG_2775

このドレスやフリフリのお洋服には全く興味ないので

このお洋服は親戚の子にあげます(笑)

胸元の大きなストライプのリボン可愛いんですけど。

IMG_2777

アクアマリンリカちゃんもやはり多少の個体差はあって

私は中でも一番チークが濃い子を選びました。

(この写真じゃチークの濃さわからないですね・・・)

IMG_2782

この写真の方がわかりやすいかも。

チークしっかりついてる方が可愛いですね。

梱包で髪がガッチリ固定されてるので

サラサラストレートヘアなのに耳横のけにクセがついてます。

はやくとれないかな。

ドレスは親戚にあげるのでかわりに着せるお洋服を購入。

IMG_2783

このスウィートドレス、リカちゃんのお洋服にしては上品でお姉さんぽくないですか?

1,000円もしないけど十分可愛いです。

IMG_2786

クリアゴールドにグリッターなパンプスです。

IMG_2790

着せ替えしてみた。清楚で可愛い♡

パフスリーブはシースルー。

ゴールドのリボンはもうちょっと小さくてもいいかな(笑)

IMG_2793

スカートがレースを重ねたようなデザインになってますが

プリントです(笑)

それでもブリブリすぎないのはライトグレーだからなのかしら。

似たような写真続きますが

IMG_2801

IMG_2810

アクアマリンプリンセスリカちゃん凄くお顔が可愛いくてお気に入りっ子になりました。

国産のゆかたや着物リカちゃんが店頭に出なくなってから

あまりリカちゃん買うことなくなったんですけど

これからまた好みのリカちゃん探すのにおもちゃ屋もチェックしよう。

IMG_2811