ふわもこネイルパウダー

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

100均コスメ(今回はネイルグッズです)

キャンドゥで見つけたネイルをフロッキー加工できるパウダー。

実際ネイルチップで試してみましたが面白いですね。

クレヨン(Crayon)シリーズで、クレヨンタッチミーと同じ

ラッキートレンディの商品。

100円ショップだとシルク(ミーツ)やフレッツでも取り扱ってるかもしれません。

Crayon ふわもこネイルパウダー 【スウォッチ / レビュー】

IMG_2888

左から

  • フレアホワイト
  • ラベンダー
  • アクア

3色購入しましたが、私が行ったショップでは5~6色あったような気がします。

(ブラックや濃いめのターコイズブルーなど)

売り切れてるカラーもあるかもなので全何色あるかはちょっとわからないです。

質感が秋冬向けなので夏が終わってから活躍しそうなアイテム。

フロッキー加工ってどんなの?って友達に聞かれて

シルバニアファミリーの人形みたいに毛が生えてるような~」って説明したんですけど

・・・・余計わかりづらかったかな(;´∀`)

ベロアのようなベルベットのようなスウェードのような

そんな暖かな感じのネイルです。

IMG_2892

蓋をあけました。中蓋もついてます。

こうやってみると色付きの埃(ゲフンゲフン・・・・

早い話が細かい繊維のパウダーですね。

ホワイトはちょっと光沢感のあるキラキラした繊維で

ブルーとパープルはマットな感じでした。

このままだと繊維同士が固まってしまってて取りづらいので

使う前に一度爪楊枝などの先の細いものでかき混ぜるようにほぐしたほうがいいです。

こちらのパウダーはポリッシュでもジェルネイルでも使えますよ。

ポリッシュの場合
  1. パウダーと似た色のマニキュアを塗ります。
  2. マニキュアが乾く前に、爪の上にたっぷりパウダーをのせ、軽く押さえます。
  3. 余分なパウダーを、ネイル用の筆や指で軽く払って落とします。
  4. マニキュアが完全に固まったら、再び筆や指でしっかりパウダーを落とします。
ジェルネイルの場合
  1. パウダーと似た色のジェルを塗ります。
  2. ジェルを硬化させる前に、爪の上にパウダーをたっぷり乗せ、軽く押さえます。
  3. 余分のパウダーを、ネイル用の筆や指で軽く払って落とし、ジェルを硬化させます。
  4. ジェルを硬化させたら、再び筆や指でしっかりパウダーを落とします。

※パウダーを付けた部分へのトップコート塗布、未硬化ジェルのふき取りは不要です

スウォッチ用にネイルチップ作ってみました

IMG_2901

簡単に異素材MIXなネイルが楽しめますねー!

ポリッシュだとグリッターやマットネイルを組み合わせた異素材ネイルはよくありますけど

フロッキー加工だとさらに立体感もあって個性が出るかなと思います。

もちろんネイル全体にふわもこパウダー使っても可愛い。

・・・これ、マカロンイエローあったらひよこデザインとかやってみたいな(笑)

パッケージにもネイルデザインの参考になる写真のってました。

IMG_2889

白のフワフワネイルの真ん中が星のグリッター、すごく可愛いです♪

まとめ

ネイルといえばエナメルのような光沢感が主流だったけど

質感が変わったネイルを楽しむのもいいですよね。

ジェルのつやつやぷっくりも好きだけど

ポリッシュも質感で遊べて面白いなって最近思います。

楽天にも似たような商品売ってますけど(色の種類も多いです)

まずは100均のふわもこネイルパウダーで試してからをお勧めします。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links