AC フェイスアップパウダーとダイソー 春姫 メイクブラシ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

100均コスメです。

セリアで購入したドゥ・ベストのAC MAKEUPシリーズ。

イプサ フェイスカラー デザイニングパレットに似ていて

面白そうなので購入しました。

ドゥ・ベストの商品なのでキャンドゥ、シルク(ミーツ)でも取り扱ってるかも!

それからダイソーで見つけた新商品の春姫メイクブラシも一緒に紹介します。

フェイスアップパウダーは2種購入しました。

IMG_2979

チークカラー、ハイライト、シェーディング、なじませ専用のフェイスカラーの

4色セットになっています。

AC フェイスアップパウダー 【スウォッチ / レビュー】

IMG_2981

左が01.ナチュラル(スイートコーラル)

右が02.透明感(ナチュラルピンク)

パッケージに「くすみを消し去り華やぐ立体フェイス」と

「クスミ対策」「4色使用の立体感」「華やぐマイナス5歳肌」と書かれてましたが

最後のマイナス5歳肌はどうなのかなって思ってしまった(笑)

メリハリのある健康的な肌に見える仕上がりには違いないと思います。

最初見つけた時このフェイスパウダーどこかで見たようなと思ったら

イプサ フェイスカラー デザイニングパレットに似てるんです。

美しさが際立つIPSA イプサ フェイスカラー デザイニングパレット 【 102 PK 】 ☆

イプサ公式のページに使い方のってますが

ACのフェイスアップパウダーもイプサと同じように左上から時計回りに使用していきます。

ケース蓋の矢印通りの順番ですね。

では、色の紹介。

01.ナチュラル(スイートコーラル)

IMG_2985

左上:チークカラー(コーラル)

右上:ふんわりカラー(ハイライト)

右下:メリハリカラー(シェーディング)

左下:なじませカラー(パーフェクティングカラー)

どのカラーもラメはほとんど目立たなくてパールが程よく配合。

腕に指で付けてみました。

IMG_2987

昨日はこれ使ったメイクしたんですが

チークのコーラルカラーが可愛くて、全てのパウダーを使用してメイクすると

健康的な肌に見えました。

02.透明感(ナチュラルピンク)

IMG_2983

左上:チークカラー(ピンク)

右上:ふんわりカラー(ハイライト)

右下:メリハリカラー(シェーディング)

左下:なじませカラー(パーフェクティングカラー)

チークは青味ピンクで先ほどのコーラルと違いラメも入ってないマットカラーです。

その分ハイライトはコーラルのパレットよりパール強め。

腕に指で付けてみました。

IMG_2998

ピンクはまだ使ってませんが全体的に色白向けで

透明感のある仕上がりになると思います。

発色ですが100円のわりにはしっかり色づきました!

粉質もパサパサしてないし悪くないですよ。

ベースにもよるかもですが

昨日私はレブロン カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップ

IMG_1042

この上からフェイスパウダーつけてない状態でパレット使用しましたが

色持ちも良かったしチークも高発色でした。

ラッキーバッグに入っていたこのファンデーションもかなり良かったので

近いうちにクチコミ書こうかと思ってます♪

使用方法

IMG_3079

イプサのパレットとほぼ似たような使い方ですが

1から順番通りにイラストを参考にして各部分にのせていき

4の馴染ませカラーで各色の境目をぼかすように馴染ませます。

顔立ちがハッキリしてメリハリのある立体感が出ますね。

写真を見てわかる通りこちらイプサのパレットのように

専用のブラシがついてないので手持ちのブラシ必須なんですけど

パレットが大きくないし隣り合わせたカラーに粉飛びしちゃいます。

チークは大きめのブラシでふんわり付けるのがベストだけど

このパレットで大き目のチークブラシは難しい。

私の手持ちだとサイズ的にはキャンメイクのチークブラシが良かった。

キャンメイク チークブラシ

他だとキャンメイクのチーク&チークメディアのチークカラーに付属しているような

携帯用の小さいチークブラシでもいいと思います。

チーク以外のシェーディングやハイライトに良いサイズのブラシがないか探してたところ

昨日ダイソーで新商品のブラシを見つけたので2本買ってみました

ダイソー 春姫(Haruhime) リキッドファンデーションブラシ 【スウォッチ / レビュー】

IMG_3020

100円商品なのに本格的なメイクブラシです。

毛はナイロン

柄が木製で、カラーがブラックとナチュラルの2色あります。

サイズも大きめで使いやすいです。

またナイロン毛ですが毛質良いですね。

毛先はチクチクせずに柔らかく肌当たりもいい。

ナイロン毛の100円ブラシの中ではかなり優秀なのでは?

私が買ったのはリキッドブラシですがこれ以外にもアイシャドウ、チークブラシ(毛先が斜め)

パウダーファンデーションブラシ等、何種類かありました。

パウダーファンデーション用も毛量の多いタイプもあってそちらは200円商品でしたが

この質で200円でも安いです。

私が買ったリキッド用ブラシは適度にコシもあるのでリキッドファンデを付けるのに良さそう。

またリキッド用のブラシは汚れやすくナイロン毛の方が水洗いもしやすいのでこれで十分だと思います。

ブラシ先も何度か指ではじきましたが毛抜けも無かったです。

私はこの春姫ブラシをリキッド用としてではなく、

さっきのAC フェイスアップパウダーのチーク以外のカラーで使おうと思い購入。

大きさが丁度良いなと思ったんです。

IMG_3027

写真見てわかる通りチークブラシ使った後

粉が周りに飛んじゃうんですよね(笑)

大きいパレットじゃないので合ったサイズのブラシ使用がいいです。

まとめ

どちらの100円商品も私の中では高得点です!

年末に2015年マイベストコスメ紹介するならこれ入りますよw

フェイスアップパウダーは普段ハイライトやシェーディング使わない人にもわかりやすく

このパレットひとつでほぼ仕上げることができますし

いつもと違う仕上がりにシェーディングやハイライトって重要なんだなぁと知ってもらえる気がする(笑)

発色も問題ないし、100均コスメによくあるラメもなく微パールの程よく艶のある仕上がりで

とても良かったです。

100均のフェイスパウダーとかシェーディングカラー&ブロンザーってラメ入ってるの多いじゃないですか、

顔面キラキラはちょっと辛いんですけど

このフェイスパウダーはその心配もなく色さえ合えば十分使えますよ。

気に入ってストック買ってしまいました(笑)

(8月27日追記)

はるにゃんさんとYukieさんがメイク動画でACフェイスアップパウダーを使ったメイク動画を公開されました。

はるにゃんさんは01、Yukieさんは02でメイクされてます。

色味や仕上がりがわかりやすいですよ。

ダイソー春姫ブラシも全種揃えてみようかなと思う商品でした。

7月27日 ダイソー春姫メイクブラシ追加購入しました

ダイソー 春姫 メイクブラシ 追加購入しました
AC フェイスアップパウダーの記事でも紹介したダイソー 春姫 メイクブラシ。リキッドファンデーション用ブラシがなかなか良かっ...
Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links