ダイソー 春姫 メイクブラシ 追加購入しました

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

AC フェイスアップパウダーの記事でも紹介したダイソー 春姫 メイクブラシ

AC フェイスアップパウダーとダイソー 春姫 メイクブラシ
100均コスメです。セリアで購入したドゥ・ベストのAC MAKEUPシリーズ。イプサ フェイスカラー デザイニングパレットに...

リキッドファンデーション用ブラシがなかなか良かったので

他のブラシも追加で購入しました。

それぞれのブラシの使用感レビューします。

ダイソー 春姫 メイクブラシ 【スウォッチ / レビュー】

IMG_3315

今回は200円の大き目ファンデーションブラシ、100円のファンデーションブラシ、

斜めカットのチークブラシ、アイシャドウブラシを購入。

アイライナー用と眉ブラシは今使ってるものがいくつかあるので未購入です。

IMG_3316

どのブラシも毛先は細くて肌当たりがチクチクしません。

リキッドファンデーション用のブラシがコシがあったのでファンデーションやチークブラシは

ひょっとして固いかなと思ってましたが毛足が長いせいか

意外と柔らかくふんわりしています。

大きいファンデーションブラシはパウダーファンデーション用にするよりも

ルースパウダーなどの仕上げのお粉に向いてるかと(フェイスパウダー用)

しっかりファンデーションをのせるよりもルースパウダー等、軽くつけたい時に。

100円のファンデーションブラシはチーク用にして丁度いい感じ。

パウダーファンデ用のブラシは密度があってしっかりパウダーファンデーションをのせることできる

エスプリークのものを愛用しています。

527104116683

これを使っているのでファンデーションブラシは春姫だとちょっと物足りなかったです。

柔らかくて毛先が長く、ブラシ全体が遊びすぎてしまうとファンデーションをしっかりつけること出来ないんですよね。

ただ、ナチュラルに軽くふんわりファンデを付けたい人にはダイソーのでも十分だと思います。

私はダイソーのパウダーファンデーション用はチーク用として使います。

斜めのチークブラシはシェーディング用にするつもりで買ったのですが

大きさ的にAC フェイスアップパウダー用にも良かった。

IMG_3020

こちらのリキッド用をシェーディングとハイライト用に買ったのですが

やはりこれはクリームやリキッドファンデーション用に使う方が正しいですねー。

チークやシェーディングなどふんわりぼかして入れたいものには向いてない。

肌にしっかり乗せるならコシがあるこのリキッドファンデーションブラシのほうが均一に綺麗に伸ばすこと出来ます。

ここ最近UVの化粧下地やクリームファンデーションを使う時に使用してますが

手も汚れないし小鼻の横などもブラシの先で綺麗に仕上げること出来る。

指で塗ると小鼻の際など細かい個所にファンデーションかたまってしまって厚塗りになったりするので

ブラシ使う方が綺麗に仕上がるなぁとあらためて思いました。

一番気になってたシャドウブラシですが、こちらもコシがあるタイプなので

ふんわり毛量の多いシャドウブラシとは使用感が違います。

シャドウをぼかすようにふんわり入れるのには不向きで、シャドウをしっかり乗せたい時に

このコシのあるブラシが向いてるんだと思います。

たとえば二重幅に入れる締め色を少し幅広に入れたい時はふんわりシャドウブラシよりダイソーの方がいいですね。

あとクリームタイプやジェルタイプのシャドウにも春姫の方が使いやすかった。

私の手持ち100均メイクブラシだとセリアに売ってるルージーン アイシャドウブラシL

馬毛の天然毛で柔らかくてお勧めなんですが

2012 04 03 013

春姫アイシャドウブラシと比較すると

IMG_3318

こんな感じでブラシの長さも違います。

IMG_3319

毛量もルージーンの方が多いですね。

ただ先ほども言ったように締め色など幅の狭いところにしっかり色を入れたい時は

コシのある春姫ブラシの方が向いてます。

シャドウでダブルラインを入れたい時もルージーンより春姫かな。

春姫でシャドウをしっかり乗せて

ルージーンのブラシを最後にアイシャドウ全体を馴染ませたりぼかしたりする

ブレンディングブラシとして使うのもアリだと思います。

(私はそういう感じで2種類使い分ける方が多いです)

春姫ブラシ、ナイロン毛のブラシで近いなと思ったのは

クレアーズのメイクブラシセットのシャドウブラシ。

2010 09 04 005

2010 10 02 003

上記2点はかなり昔に買ったものだし同じ色のものはないかもしれませんが

プチプラで使いやすいブラシだったので何度かリピートしました。

今でもデザイン違いのものが売ってると思います。

確かセットで1200円くらいだったけどセールで買ったので1000円しなかったような・・・。

クレアーズのこのメイクブラシシリーズのアイシャドウブラシをずっと愛用してて

春姫アイシャドウブラシがこれに似たコシのあるチクチクしないブラシだから

100円で買える有難い商品です(笑)

まとめ

天然毛の良いブラシを使ったことある人にはそれなりのブラシだと思いますが

ナイロン毛で手入れも楽だし(水洗い)

100円ブラシではクオリティ高いと思いますよ。

獣毛アレルギーがある人もタクロンなどのナイロン毛の方が安心して使えますしね。

(8月27日追記)

はるにゃんさんがメイク動画で春姫ブラシの使用感を実際使ってみてレビューされてますので

詳細知りたい方はチェック♪

良いブラシも使ってる方のレビューなのでわかりやすくていいですね。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links